ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

ほっとしました。

2010-04-19 22:53:47 | 介護


父の退院騒動の顛末・・・   

弟と 病棟の看護師長さんのご尽力で
何とか 26日まで病院にいることが出来るようになりました。
電話で聞いたときほっとしました。

老健の方からも「入所準備出来た」と連絡があり 
26日には病院におむかえにうかがいますと・・・
よかった~~・・・

どうしてあんな風になったのか まるで伝言ゲームのように
少しずつ内容が変わっていって 最後はまったく逆のように
なって伝わった感じです    

まぁ 最後にはちょうど良いくらいに収まってよかった 良かった。

これから先 こんな様なことが 多々起きてくるのだろうな~~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (kokiyu)
2010-04-23 22:40:39
とりあえず落ち着いたようで良かったです。
1つ前の記事を見て、ハラハラしていました。
そして、私が19歳の時の事を思い出しました。

当時大阪にいた私が19歳の冬、
珍しく大阪でも雪が降った日の夜、実家から電話がかかってきました。
祖父が危篤だという知らせでした。
「アンタはどうせ間に合わないだろうから、来なくてよい」
という言葉にショックを受け、なんとか行きたいと思ったのですが、
既に電車もない深夜・・・
それでも友人に車を出して貰って岐阜に向かったけれど、
滋賀県辺りで通行止めの為、どうしても山を超えられなかったー
そして、
もしコレが祖父ではなく、両親だったら・・・
と思うと、ぞっとしました。
この時、いつか必ず地元に帰る!と決心したことを覚えています。
(その後4年は帰りませんでしたがー

両親が遠方だと、本当に心配ですよね。
ちゃーママさん、頑張れ!
返信する
ご心配かけました。 (kokiyyuさんへ)
2010-04-25 00:02:49
お蔭で何とか26日に老健に移れるようになりました。
今回の手術は 年齢も年齢ですから 何かあったらと
近しい親類には電話をいれました。
大丈夫だと思ってても それくらい心配しました。

病院関係ではなんだか 歯がゆいことばかりで
まもなく老健にいけるのでほっとしています。

kokiyuさんは お爺様の旅立ちに 間に合うことが
出来なくて悲しい思いをされたのですね。

私は 遠くにいることもあってある程度覚悟は
していても・・・
実際のところしっかりしていられるかどうか
自信はありません。

今できることを ちゃんとやって 悔いが
残ると言うことが少しでもすくなくなるようにと
思っています。

頑張ります・・できることを。
返信する

コメントを投稿