ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

スパゲティ 右巻き 左巻き?

2006-11-22 21:09:43 | 日誌

昨日 娘がスパゲティを食べていて あんまり
美味しそうだったので 

「ひとくち頂戴な」と フォークで一巻きして食べてたら・・・

 「お母さん反対だ~

と 頓狂な声で言うのです。

 「何が?」

フォークにスパゲティを巻きつけるのに 私は左巻き
娘は右巻きなのです。

私は ず~~っと 左巻きに食べていました。

ここに 遊びにこられた方は 
        右巻きor左巻き

どちら巻きでしょうか・・・

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左巻き (arbachev)
2006-11-22 23:14:23
あたしは左利きなので、反時計回りの左巻きですよ。
この間、左巻きのスパゲッティを右利きさんに食べさせたら、
「食べやすい」と言われました。
左利きの人間からすると、「どっち巻きでも同じじゃん」と思うんだけど、
右利きからすると、相当違和感があるんでしょうね。
って、左利きはその違和感と一生付き合っていかなきゃいけないんだけどさ・・・。
返信する
気になる・・ (のあ)
2006-11-23 14:21:43
こんにちわ♪
腰の具合はどうですか?
あまり無理しないようにね。

私は、ちなみに右巻きですね~。
他にも、三角おにぎりを作るとき、自分の方に回転させるか、向こう側に回転させるか、前から気になってます。
私は、自分の方に・・です。。
返信する
私は (綾乃)
2006-11-23 19:41:11
右利きだけど、左巻きですわん。
そんな事、考えた事なかったので、なんか楽しい♪
家族や友達もみてみようっと。
返信する
私は (長友)
2006-11-23 22:29:27
右巻きです。のあさんが三角にぎりを
どちらに回転させるか・・・で私は向こう側です。
ぞうきん絞るのも皆、違うんだってね。
左手を上にして右に絞ります。
返信する
のあさんへ (arbachev)
2006-11-23 22:35:52
チャーママさん、またコメント欄をお借りします

おにぎりの握り方は、のあさんと一緒で自分の方に回転させてます。
外側に回転させるって、難しそう・・・。
ちなみに、右手が上で左手が下で、左利きなのに握り方は右利きです。

おにぎりの握り方を答えて、スッキリした気分になってるんだけど、何故!?

ちゃーママさん、ありがとうです
返信する
Unknown (ウォーカー)
2006-11-23 22:36:24
うちは右利きなんで右巻きなんですが
利き腕の反対側に巻く方もいるんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
返信する
arbachevさん (ちゃーママ)
2006-11-23 23:59:51
そうか~~左利きの方は左に巻くのですね
ちなみに 我が家は私のほかはみんな右利きで右巻き、
私だけ左巻きでした。

私の母方の親類では左利きが多く 少しはそれが関係するのかしら? 
最近は左利き用の(左右兼用?)道具も昔よりは増えて
使いやすくていいよと 従兄弟が言ってましたが 私は
鋏しか見たことがありません。
左利きの人は 器用な人が多いと聞きます
返信する
のあさん (ちゃーママ)
2006-11-24 00:05:14
おかげで今回 初期に安静にしたのが良かったようで
ほとんど 痛みも消えました。
ご心配かけました

私は 三角おにぎりは 前に回転させます
雑巾は左手が上でねじります。
人それぞれ 癖がありますね。
返信する
綾乃さん (ちゃーママ)
2006-11-24 00:08:11
私と同じですね。右利きでスパは左巻き
娘から言われるまで 考えもしなかったです。
楽しいよね

なくて七癖 他にも面白いことがあるかも
返信する
長友さん (ちゃーママ)
2006-11-24 00:12:37
ほほう!
お結びは向こう側に回すのですか・・やっぱり やり方は
それぞれですね。私は前でなくちゃ 落としてしまいそう。
本当に おもしろいな~。
娘の言葉がきっかけで あちこちの 色んなやりかたが見えて
たのしいったら

返信する

コメントを投稿