ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

PAY IT FORWARD 観ました。

2007-01-23 23:59:43 | FAMILY

娘が 借りてきたDVDを観ました。

"PAY IT FORWARD"(邦題は ペイ・フォワード)

ケビン・スペイシー主演の映画ですが・・良かった

世の中が今本当にどう生きていったらよいか
分からなくなっていってるけれど この映画を観たら
なんだか 人が心豊かに生きていけるかなあと
思えるようになりそう・・・。

オスメントくんが 好演しています。
最後はちょっと悲しいけれど・・心温まります。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよねえ~ (kokiyu)
2007-01-24 13:47:42
私も以前に見た事があります。
いいですよねーこの映画。
特に最後は悲しいんだけど、感動します。

ハーレイ・ジョエル・オスメント君が出る映画は、
「シックスセンス」といい、「AI」といい、面白い物が多いです。
ウチでは「AI」を見たコデブが、物凄い大声で泣いて、
家族を驚かしたーなんてこともありましたよ。  
返信する
映画館で。。 (長友)
2007-01-24 15:44:14
観ましたよ~。ピーコがぼろくそに批評して
いましたが私は感動しました。
オスメント君の演技は上手い!kokiyuさんと
同じく「シックスセンス」良かったです。
終わってから、あの場面がこうなってたんだ
ってもう一度、映画を観てる感覚になる映画
でした。
返信する
娘さんと? (Pちゃん)
2007-01-24 22:06:44
ちゃーママさん 借りてきた娘さんと一緒に観たのでしょうか?涙は・・・こっそり?それとも自然に拭きましたか?どうなんだろうか。私も娘と一緒に映画など観れるだろうか?まだ想像できません。
返信する
本で読みました~ (満天)
2007-01-25 10:02:39
コメントありがとうございます!
チョコチョコと遊びに来ますのでよろしくお願いします!

作者はキャサリン・ライン・ハイド(ウロ覚えです…笑)
この本の誕生のキッカケは
超治安の悪い街でキャサリンの車が故障してしまった時に
2人の人相の悪い男性が近寄って来て…
キャサリンは怖くてビクビクしたそうです
すわ、強盗か~っと思われた二人の男性が…
実はキャサリンの車を修理工場まで親切に押して行ってくれたそうで~(笑)
その逸話を元に本を書きました~っと書いてありました。
私も特にムカ付く人を中心に親切運動をしています。
人に親切にされると心が和むので…和んでトゲが抜けて
他の人にも親切でお返ししてくれれば良いのにな~
なんて…淡い期待を込めてますが…
少しづつですが社内では成果が出てきてますよ~(笑)
返信する
以前観ました~ (ひーこ)
2007-01-25 11:14:35
ほんとにこの映画はいろいろ考えさせられました。
コレを観てから、何か親切にしてもらったら
誰かにお返しをするようになりました。

誰にでも親切にするってナカナカ難しいから
まずは初めの一歩ってことで
ちょっとずつ「人に優しく」を目指しています!
返信する
kokiyuさん (ちゃーママ)
2007-01-25 16:52:10
アメリカらしい筋書きと言えばたしかにそうですが
今の世の中 こんな映画を「そうだよね~」と観てくれる若者がどのくらいいることか・・・

人が人とかかわる時にとても大事なことを教えてくれる映画かもしれません。

返信する
長友さん (ちゃーママ)
2007-01-25 16:57:38
いい映画ですよね。
おすぎさんはかなり偏った見方をするときがありますね。
特にこういう いかにも道徳性を問うものは 良いか悪いか極端な気が・・・

今 大きくなったオスメント君・・・あら~
変わりはてたような・・子供の時にチョー可愛い子は
大人になる時にちょっと難しいですね
返信する
Pちゃん (ちゃーママ)
2007-01-25 17:01:36
たまたま一人で観ました。
娘と見てて涙を流すのは ちょっと照れくさいです。
ただ 映画(DVD)はよく2人で観ますよ。

はやく娘さんと こんな映画(アニメや児童向け映画でなく)を観られるようになるといいですね
返信する
満天さん (ちゃーママ)
2007-01-25 17:06:37
親切の輪が広がっていけば 今のような難しい世の中にならずに済むのにね~。

にっこり笑いかけるだけでも人と人との 触れ合いは
和んで行くのに・・・。

悲しい事件が続く今 なんとか自分だけでも「人に優しく」を やっていきたいなぁと思っています。

良く本を読まれるのですね。
満天さんのブログは いつ遊びに行ってもとっても
楽しくそして いい気持ちでいられます。
有難う
返信する
ひ~こさん (ちゃーママ)
2007-01-25 17:09:01
ほんとね~。
困っている時とか 心細い時とか 人から親切にされたり 笑顔で応対されると本当に和みますよね。

私も できるだけ(無理せず)人に親切にしていこうと思っていますよ
返信する

コメントを投稿