ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

父のこと

2011-02-28 12:24:57 | 介護
きょうは大変な一日でした。
母が14日に骨折で入院、手術のあとリハビリも順調なので
きょうは私も休みを貰うつもりでした。
家でごろごろしようかなと朝8時半位に目を覚ましベッドの中にいました。
しかし9時過ぎ・・・父が意識がなくなり血圧が低く、救急搬送します、と携帯に連絡が!
母と同じ救急病院に向かう予定がキャンセルになり、
急遽 市立Y病院へ。
妹や親類にも連絡を入れたあと 弟の車で病院へ。

もしもの事があっても仕方ないと思いました。

父は先に入り検査を受けていました。
私達が入った時には父の声(不安からか大きな声)が聞こえていました。
あ!意識がある〓
でも・・・肝臓癌や脳梗塞の持病もあるので検査結果が気になります。
結果は 一過性のものとわかり ホッとしました。

妹にすぐに連絡をいれましたがすでに車でこちらに向かう
高速道路を走っていました。
もしもの時の用意をして駆け付けた妹と姪でしたが
病院から施設に戻ってベッドに横たわっている父を見て ホッとしたようでした。
今回は良い方へ転んだ父の騒動?でしたが
年をとると何がいつ起きるか分からないので
覚悟はしておかなくてはと 妹と話しました。
妹と姪は 私を送ってくれた後、熊本に帰りました。

心配をかけた親類にも連絡を入れ今 やっと
一息入れることができました〓

休みを貰ったつもりが何だか大変な一日になりました〓

でも 良かった〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿