ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

話しかけるおばさん②

2005-12-25 02:13:17 | ペット・生き物

こんばんは
メリークリスマス!
と言っても 我が家では ツリーを飾るわけでもなく
ターキーやローストビーフを焼くわけでなく普通に
過ぎていきます。
でも、ケーキはあるし 姫にはプレゼントを用意しています。
まだ 姫はおきているので(何時だ?ちゅうの)
枕元に置くことができずにいます・・・


クリスチャンのお友達がいますが きっと今夜はお祈りと歌と
喜びに包まれて過ごしたんでしょうね。
心が穏やかな人が多いのは 信仰の深さからくるのでしょう。
いつも 何かあるとあたふたとなる私・・心のよりどころを
どこにしよう?

さて、お花に話しかけるおばさんは お花だけでなく うちの老犬「太郎」にも
良く 話しかけているようです。 
やさしく・・時に不機嫌に はたまた呆れながら。

大体 動物の好きな人は 子供に話すように彼らにも話しかけますよね。
傍から観ているときは「なんなのよ~。まるで 赤ちゃんと話してるみたい」
なんて 笑っていても 自分もちゃーんと 同じことしてる・・(笑)
私なんか 時々電化製品にも 話すことがある。

「まぁ!頑張ってよく絞ってくれたね」→洗濯機
「有難う。あったかい」→ストーブ
「極楽、極楽」→布団、お風呂、
「ぴっかぴっかだね。おりこうだね」→食洗器  など等!

やっぱり 「変なおばさん」ですね。私って (笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (aki)
2005-12-25 15:28:56
我が家は神道ですが、ちゃーママさんにメリークリスマス!よい事に宗派は関係ありません。(笑)

私も良く車に話しかけます。愛車も少々お年を召してきていますが、声かけのせいか、絶好調です。そうだ年末にはピカピカに磨いてやらなければ。
返信する
メリークリスマス! (ちゃーママ)
2005-12-25 21:18:04
>akiさん

同感、同感、良い事は 人の心を暖かく

していきますよね。

それぞれに 良い事をして素敵な関係が出来ていくと

皆 幸せ~になりますよね。



その反対は多分・・・。



そうならないよういつも穏やかな気持ちを

忘れないようにしなくちゃ



ピッカピカに磨いてもらった愛車はきっと

来年もしっかり安全に走ってくれることでしょう
返信する
一寸遅れたメリークリスマス (daddy)
2005-12-27 19:46:11
我が家は小生以外全員クリスチャン、おまけに姫の誕生日はクリスマスイブという素晴らしい(?)環境に暮らしております。

その為姫は、物心付いてより、イブは深夜礼拝に参加、翌日も学生時代は参加という日々を過ごしてきました。

現在は就職したため、また仕事が休日に忙しい仕事のため、教会の礼拝に参加できるのは、このクリスマスイブの深夜礼拝と、元日の新年礼拝だけよと、自嘲気味に話しております。



今年のイブは小生出勤でしたが、帰宅すると早々に奥さんに教会に拉致され、疲れた身体に鞭打って、深夜礼拝にも参加、結局帰宅できたのは深夜1時近くでした。



世の中のクリスマスとは一味違ったクリスマスを迎えられるのは、嬉しいような、悲しいような複雑な、daddy_papaでした。
返信する
素敵なクリスマスですね。 (ちゃーママ)
2005-12-27 23:19:04
>daddy様

コメント有難うございました。

お嬢さんの誕生日が クリスマスの日なんて!

きっと 神様の素敵な思し召しでしょう。



この夜の 礼拝できっと 心が洗われて今までの罪を清められたのではありませんか(笑)



暖かい家族の姿が目に浮かびます。

来年も幸多からんことを心よりお祈りいたします
返信する

コメントを投稿