ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

こちらも咲きました♪

2009-05-11 23:02:48 | ガーデニング

もう少し お花を紹介

  

紫蘭(シラン) に 白い花もあるのです

紫の蘭 なのに 白 なんて 面白い

葉っぱも少し斑が入っています。 紫と一緒に観ると綺麗ですよね。
下のほうから狙ったので 花の形が良く分かるでしょ

百合の蕾も 膨らみましたよ。

    

少し オレンジがかったところがあります。 花の色はオレンジか?
楽しみです。

石竹も咲きそろいました。

        
これも毎年咲いてくれます。 プランターなのでせまっ苦しく
咲いていますがなかなか 綺麗です。

お隣さんから 「おだまき」をいただきました。
来年 咲いてくれるかな~

すこしずつ 花の種類を増やしていこう・・

でも 枯らさないように気をつけなくっちゃね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~ (満天)
2009-05-12 14:40:20
白いシランもあるんだの~
石竹も可愛い~~
プランターで…毎年勝手に花が咲くの?
だとしたら…我が家にも欲しい~(笑)
肥料だ水だとなると…枯らす可能性が高くなるでの(ハハハハ)
返信する
そ~なんです♡ (満天ちゃんへ)
2009-05-14 00:12:56
私も 知らなくって へ~~~って思いました。
可憐で可愛いですよ。

石竹は かなり頑丈です。何度か 土をからからにさせてしまったことがありますが
生き残りました。

可愛いピンクの花が沢山つくので 華やかです。
肥料は時々 マガンプというのをパラパラッと
撒いてやるくらいです。
あまり値が張りこめたら プランターの大きいのに パカっと植え替え土を足しました。

私が殺さなかった石竹は 結構お勧めです~
返信する

コメントを投稿