名探偵コナン「紅の修学旅行(恋紅編)」

2週連続1時間スペシャルの2週目。

新一の「あれれ~?」(笑)。声を発した段階でコナンの声じゃないことに気付けよな。すぐだったらうまくごまかせたんじゃないかと。蘭がまた疑い出してもおかしくない状況だったけど、疑ってはなかったようですね。

平次は仮病で学校を休んでいたらしい。そこまでして新一に協力してくれたのか。これはもう本当に頭が上がりませんね。

プロの漫画家になったときにちゃんと発表する話だから使わないでくれ、と断られたのに勝手に使うなんてひどいな。出来がよければ認めてもらえるなんて傲慢にもほどがある。出来がよかったとしてもこんな勝手なことされたら許せないでしょ。お蔵入りにさせられてもおかしくなかったと思うよ。

ロビーのトイレに行く、ってひとりで行かせちゃうのはどうなのか。せめてトイレの前までついていかせるくらいしなきゃいけないんじゃ。警察だとあんなものなのかな。

足跡のトリック。ホテルならともかく、外でそんな上手くいくかなぁ。それも清水寺なんて…人がひっきりなしだろうに…。

結局、出栗の名前は原作者としてスタッフロールに流れる予定はなかったわけね。原作者としてスタッフロールに名前を流したかったのであって、あんな暗号みたいなので納得してくれたかどうか。予定どおりだったとしても絶望したかもしれない。

蘭が大胆でびっくりした…! 友人やクラスメイトの見ている前でほっぺにちゅー。普通に返事をするより恥ずかしいんじゃなかろうか。しかし新一はキスしかけて逃げるように去っていく…あれはちょっと悲しい…というか蘭は不安になるよね。メールでフォローがあったのでよかったけどさ。

新一はコナンに戻って修学旅行も途中抜け。蘭といちゃいちゃして告白の返事ももらったので、もういいってことでしょうか。先生が工藤新一のことはSNSとかにアップするなとか生徒たちに言い含めてたけど、もう遅かったりして…工藤新一は有名人なんだし、修学旅行に来たってだけでSNSに投稿する生徒もいるんじゃないかなぁ。

しかし、高校は休学中なのに、演劇とか修学旅行とか楽しげな行事のときだけ来ているのを、まわりのひとたちはどう思ってるんだろう…というか、そもそも休学中なのに修学旅行に行けるんですかね?

世良たちは幼児化した体を元に戻す薬があることは知らなかったようですね。これから手に入れようと狙ってくるんでしょうか。工藤新一(コナン)に素直に事情を話して協力を仰げばいいのに。お互いの手の内を明かせばもっといろいろわかってくると思うんだけど。メアリーがまだ新一のことを信用していないってことか…。

蘭が沖田に会いたがっていた理由はお守りを返すため。そしてお守りに入っている写真の女の子について尋ねるため。ほんと恋バナ好きだな。写真の子は彼女ではなく意中の子らしい…蘭にちょっかいを出してたのにちゃんと好きな子いたんですね…。

平次は和葉に告白さえできないでいるのに、新一と蘭は着々と進んでますね。見せつけられた平次が面白くないのもわかる。新一たちはとりあえずこれで落ち着いたことだし、今度は平次たちが進展するといいですね…!

新一と蘭はつきあうことになったけど、元に戻らないかぎり新一として会うこともままならないよね。蘭はいままでよりもっとさみしくなるかもしれないし、新一はいままでよりもっともどかしくなるかもしれない。とっとと黒ずくめの組織を壊滅してやる! とあせってヘマをしないことを祈ります(笑)。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「紅の修学旅行(鮮紅編)」

2週連続1時間スペシャルの1週目。しょっぱなから新一と蘭がラブラブだった…まあ園子のアシストのおかげだけど。なるほど、どうしても新一として修学旅行に行きたかったわけだ。

修学旅行先は京都。個人的に京都が好きなのでうれしい。わたしも中学のときの修学旅行は京都でした。金閣寺に行ったことは覚えてるけどあとはどこ行ったっけ。修学旅行は中学のとき一回きりだったな…高校のときはなかった…。

中道くんってサッカー部の? 杯戸中央病院で瑛祐をかくまってたひとだよね?

世良はいきなり新一が出てきて驚いたでしょうね。コナン=新一だとわかってるみたいだし。一時的に元に戻る薬があることは知らないのかな? 知ってるのかな? その後はコナンが元に戻った推測で攻めてきてたよね。

女子裏人気投票トップ10のうちの3人が…って園子も入っているのか。ちょっとびっくり(失礼)。蘭が1位かな?

園子は新一が蘭に告白したことを学校でみんなにバラしたらしい。これは恥ずかしい。新一もそうだけど、蘭は毎日学校に行ってるんだからもっといたたまれない。興味本位でみんなにいろいろ訊かれたりしたんじゃないかな。園子は本当に親友なのかね…。

フルーツサンドはヤオイソかな。このまえ私も行った!

新一念願の蘭といちゃいちゃ。蘭は怖がってしがみついているだけだけど、端からはいちゃついているようにしか見えないし、新一は胸を押しつけられて楽しくてたまらない。もう心残りはないだろうな…。

倉木麻衣! 京都が舞台の劇場版で主題歌を歌っている関係かな? 「おねえさんキュンキュンしちゃうよー(棒)」ってめっちゃ笑ってしまった。

修学旅行先でもやっぱり殺人事件に遭遇してしまうんだな。絶対に新一が来たせいだ(笑)。新一が来なかったらみんな普通に修学旅行を楽しめたのになー。

色黒グラサンめっちゃ怪しかった(笑)。ずーっとついてきてたんですよね。学校や家はどうしてるんだろう。ここまで協力してくれるなんてもう平次には頭が上がらないね。

しかし変装もせずに布団をかぶって身代わりなんて危ないし、次の薬を飲むまで8時間もあいだを空けなければいけないなんてめっちゃ綱渡りだし、そもそも工藤新一が生きてるってバレたらヤバいのに、そんな危険を冒してもどうしても修学旅行に行きたかったんだな…。これ昼間にコナンに戻ったらどうするつもりなんだろう。

あんまりいちゃいちゃしないこと、って思わず条件を付け足しちゃう灰原かわいい。そう言いたくなる気持ちはよくわかる。

綾小路警部登場! 髪の色あんなに明るくなかった気がするんだけど…もうちょっとダークブラウン系だったような。すごく違和感があった。

ディープキスって言葉が蘭の口からするっと出たことが衝撃だわ(笑)。恥ずかしさより怒りが上回ったのかな。

大浴場の女湯がのぞけるって聞いて、新一はちょっと喜んでる感じだったけど、本当にいいのかね。蘭の裸が男子生徒たちにさらされることになるんだぞ。全力で止めないと!

紅葉登場! 紅葉にかかれば東京も地方なのね(笑)。紅葉だけじゃなく京都人はだいたいあんな感じなのかな。京の都というプライドがめちゃくちゃありそう。あと園子のところとどっちが金持ちなのか気になる。紅葉にはいつも伊織がついているけど、園子にそういうお付きのひとはいないよね。園子が嫌がってるのかな。

やっぱり蘭は沖田を気にしているようでしたね。何なんだろう…。浮気だとかは思ってないけどさ。どういう理由なのかは気になるよね。

エンディングは倉木麻衣。ポップな感じでした。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「銀行強盗殺人事件」

デジタルリマスター版。普通、銀行員でも銀行強盗なんか人生で一度あうかあわないかなのに、何度も関わってしまうコナンはどうなってるんだろうね。

テープに録音というのが時代を感じる…。

風邪ぎみだからって犯行中にのど飴を探すなんて緊張感がなさすぎでは…。わたしなら銀行強盗まっさいちゅうには我慢するけどな。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「心のこもったストラップ(後編)」

潮干狩りのシーズンが春ってことも知らなかったし、一年中できるってことも知らなかった。少年探偵団より無知なわたし…。

安室は本当に灰原のストラップのためだけに風見を使ったのか。もしかしたら公安的に重要な何かが関係しているのかと思ったけど、そんなこともなく。風見はいつもこんな感じでこき使われてるんでしょうかね。任務でも私用でも。理由を聞いても説明してくれないってほんと横暴でひどい。パワハラじゃね?(笑)

しかし、どうして安室はそこまでしてくれたんでしょうね。コナンのことを知りたかったから…? ひたすらコナンのことを観察してたよね。

受け取る寸前で見知らぬひとにストラップを奪われた…って、コナンにしては油断したなぁ。盗まれたのはともかく、それからの反応があまりに遅すぎたような。動揺するのは仕方ないけどさ。

コナンは海に飛び込んでまでストラップをキャッチ。必死です。これが灰原のためだったらとてもいい話なんだけど、結局は自分のためだからなぁ(笑)。蘭と修学旅行に行くためならなんでもやる勢い。

婚約指輪の男が事情を話せば話が早かったのに。相手がどんなひとかわからないし、素直に返してくれないかもと考えるのもわからないではないけど。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「心のこもったストラップ(前編)」

灰原が比護選手のぬいぐるみストラップをなくした話。

時系列的には、蘭から修学旅行の話を聞いた翌日くらいと思えばいいのかな。こういうときあいだにアニメオリジナルを挟むと違和感が。いままでも何度かあったけど。

コナン(新一)って頭はいいはずなのに蘭が絡むと急にポンコツになるよな。新一に戻るたびに灰原に迷惑をかけまくりだし、なのに反省もせず軽率に解毒剤をほしがるし、灰原が怒るのも無理はない。

だいたいそこまでして修学旅行に行く必要があるんですかね。どうせ蘭と旅行したいだけでしょ。というか、のんきに工藤新一として修学旅行なんかしてていいんですかね。黒ずくめの組織にバレて大変なことになっても知らないぞ。

灰原のショックの受けようがすごい。比護選手本人に声をかけてもらったんだから、それだけで十分のような…。まあそのときに触ってくれたストラップだからというのも、わからないではないけど。

この辺をドライブしていたら眠くなってしまって、すこし仮眠を…なんて誰が信じるか(笑)。よりによって阿笠博士の家のまえで。多分、隣の工藤邸にいる沖矢昴を見張ってたんだろうなぁ。

安室と沖矢の応酬が好き。含みのある物言いでひそかに火花を散らしているのがたまらない。ぞくぞくするほど寝心地がいい、ってセリフと表情にめっちゃ笑った。沖矢は灰原のそばにいることを選んだってことかな。安室はご丁寧に連れて行ってくれたうえ推理の手助けまでしてくれて、トリプルフェイスのわりに暇なのか何なのか。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「みかん畑に陽は沈む」

みかん園での殺人事件。

蘭と園子とコナンが三人でみかん狩り。どこだろう? 四国? とか思ってたら、目暮警部が来たので警視庁の管轄ってことですよね。東京にこんな立派な山地のみかん園があるんでしょうか。

なっとらん! 雑に扱うヤツは許さん! って、教えたのに言うこときかなかったのならまだしも、教えもしないうちから怒鳴るのは人としてどうなのか。みかんが大事だからとかそういう話じゃないぞ。大事ならなおさらはさみを渡す前にきちんと教えておかないと。

あのモノレールは怖いな。シートベルトも何にもなさそうだしとても危険。子供を乗せるのは危ないよな。コナンはまあ大丈夫だろうけど。

農園を売却させたくないから夫を殺めた…って、それだけが理由じゃないんだろうな。話し合いもせずにいきなり殺すなんて、きっともともと憎しみか何かはあったんじゃないかと。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』 4月12日(金)公開

2018年12月5日
劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』 4月12日(金)公開。舞台はシンガポール。再現ビジュアルを見ての予想がだいたい合ってた(笑)。謎の物体がUFOではなく建物だったけど、キッドと蘭がいい感じとか、真ん中のふたりが園子と京極さんだとか。建物はまた何かの舞台装置にするつもりでこんな変な形にしたのかと思ったら、マリーナベイ・サンズという実在のホテルなんですね。だとしたらいつものように破壊するわけにはいかないか。しかしこんなティザービジュアルを見せられてもキッドと蘭がどうにかなるとは微塵も思わないぞ(笑)。でも何がどうなってそういう感じになるのかはとても気になる。天空の難破船のときと同じってことはさすがにないと思うけど…新一と誤解しているのではなく本当に新一なのかもしれない。わけあってキッドの格好をしているとか。蘭の表情からすると本物の新一以外にあり得ない気がしてね。そしてサブタイトルの紺青の拳というのも気になる。蘭と京極さんが拳で敵をやっつけまくるからじゃないよね…と思ったら、物語の要となるブルーサファイアの名前が「紺青の拳」だとか。まあ京極さんにも掛けてるんだろうけど。今回、ティザービジュアルを見るかぎり恋愛の比重が高そうな感じ。個人的に恋愛メインなのはあんまり好きじゃないので、期待半分不安半分ってところかな。それより実在の国や建物が絡んでくるのがだいぶ不安かも。実在のものが絡むと忖度や遠慮やよいしょが透けて見えてね…。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「コナンのいない日」

少年探偵団(コナン不在)が建設工事現場で遺体を発見した事件。本当によく事件に遭遇する子供たちだな。いまさらだけども。というか、危ないから工事現場には立ち入るなとあれほど…。

コナンはどこにいるのかと思えば、小五郎とふたりで温泉宿。蘭が一緒じゃなくてとっても残念でしたね…!

コナンには光彦が電話で逐一報告。光彦はほんとしっかりしてるなぁ。警察から得た情報もきちんと手帳にメモを取ってる。わざわざコナンに報告する必要があったのかは疑問だけど。少年探偵団の仲間だからってことですかね?

というわけで今回コナンは遠隔で謎解き。少年探偵団をパシらせつつ。少年探偵団からしたら、理由も教えられず命令されたら気分はよくないよな。コナンは子供だからと下に見てるのかもしれないけど、光彦たちからすれば同級生で仲間だもんね。

でも最後にはコナン来ちゃいました。もう謎解きは終わってるんだから、少年探偵団に任せてもよかったのに…。

というか、警察が子供たちを犯人と対峙させるのがありえない。逆上して子供たちに襲いかかる可能性もあるのに…とか思ってたら、襲いかかりはしなかったけどめっちゃ豹変してびびった。あれが地だとすると、そのまえの演技がすごいってことになるのか。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

劇場版 名探偵コナン 2019

2018年11月28日
劇場版 名探偵コナン 2019の情報がチラッと出た…といっていいのかどうか微妙な感じだけども(笑)。キッドだし盗まれたネタはやるだろうと思ってました。でもまさか初っ端からとは。左上がキッドで、右上のツノが蘭で、下のがコナン…というのはわかるけど、キッドと蘭のあいだの、人物ふたりがUFOにさらわれそうな絵がさっぱりわからん。ひとりは園子かなぁ。そうするともうひとりは京極さん? そしてキッドと蘭がいい感じに見えるのが気になる。天空の難破船のときみたいな感じ? でもそうそう同じような展開ってのもありえないよな。そして謎の「こぶし」。サブタイトルに関係のある言葉だと思うけど、予想もつかない…。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「消えた少年探偵団」

少年探偵団がニセ札犯に監禁される事件。

少年探偵団がたまたまニセの一万円札を発見。本当によく事件に遭遇する子たちだな。そして自ら事件に首をつっこんでいくスタイル。コナンが警察に電話しているあいだに、ニセ札犯と思しき人物を尾行し始めましたよ。こんなことをしてたら命がいくらあっても足りないよ…。

監禁されたコンテナの中には、ヤイバー撮影のときに見かけたあやしいお兄さんもいた。彼はニセ札を作っていたマフィアの下っ端で、借金を返すためにニセ札を盗んで捕まって監禁されたらしい。マフィアとは大きい話になったなぁ…ベラ・曳舟ってどこの国の人ですかね。

コナンと少年探偵団が大活躍。外国船籍の船だと警察は勝手に捜査できないのか? でも子供たちは関係ないもんね。だからってこんなことをしてたらほんと命がいくらあっても足りないよ。コナンと灰原はともかく普通のお子様には危なすぎる。でもこれでまた変な自信をつけちゃって事件に首をつっこんでいくんだろうな…。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「殺意のあいのり」

車の後部座席で寝ていた大学教授が絞殺された事件。

小五郎も阿笠博士も、車の故障やガス欠が多すぎだよなぁ(笑)。あちこちでやらかしてるような。

教授は学生たちに相当嫌われている様子。嫌がらせで単位をやらなかったり…って本当に嫌がらせだったらひどいけど、嫌がらせかどうかなんてなかなかわからないような。教授本人が嫌がらせだって言ってたんでしょうか。

こんな教授がちゃんと受賞するような論文が書けるのかな…と思っていたら、やっぱり学生の論文を奪っていたのか。そのうえ約束さえ守らず大学院には進ませないと。犯人の動機もそれ。

でも大学院の合否を、教授ひとりが勝手にどうにかできるとは思えない。ちゃんと試験があるんだからさ。しかも他大学にまで口を出せるなんて信じられない。何も知らないと思ってホラ吹いてただけじゃないのかな。

殺さなくても全部暴露しちゃえばよかったんじゃないかなと思うけど、一介の学生がわめいたところで聞く耳を持たれないのかしら。証拠となるものを握っておくべきでしたね。会話の録音とか。それがあればネットで告発して騒ぎにすることができたかもしれない。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「JKトリオ秘密のカフェ(後編)」

そういえばオープニングに京都の修学旅行とか出てましたね。新一宛のメールで。軽くネタバレしてた。

事件については前編の内容をほとんど覚えていませんでした。とっとと解決して早く京都旅行の話題をやってくれ、と思いながら見てた(酷)。

コナンもそっちが気になって仕方ない様子。でも世良にそこまで言うのならもういっそ教えてもらえばいいんじゃ。自分で考えないと気がすまないのかしら。世良もそこまで聞いたのならさらっと教えてあげればよかったのに。あんなコナンを見ているのも面白かったのかもしれないけど。

ちなみにコナンは事件のほうはとっくにわかっていたらしい。まあコナンがあれこれしなくても、世良がいればちゃんと解決してくれるしね。と思ってたらコナンが解決しちゃったよ。なんかもうやけくそ感が(笑)。

で、やっぱり修学旅行でしたね。あれだけのヒントがあったんだから、推理力のあるコナンならわかっても良さそうなものだけど、蘭が絡むと頭の回転が鈍くなるらしい。恋愛絡みだとみんなおかしくなりますね。

しかし、新一も修学旅行に行きたいとか思うんだ…なんか意外だった。別に京都に興味があるとかいうわけじゃないよね? 蘭と修学旅行がしたい! 蘭と青春したい! という感じなんでしょうか。でも班が違ったりするとあんまり行動が一緒にならないと思うけど…いや、帝丹高校の修学旅行がどんな感じなのかは知らないけど…。

結局、沖田に会うとかいうあたりの謎は残ったままのような…。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「JKトリオ秘密のカフェ(前編)」

カフェの店員が殺された事件。

蘭が意味ありげな電話をしてウキウキと出かけていくと、やっぱり新一としては気になって仕方ないんだね。と思ったら小五郎もかい。なぜか新一と旅行するなんていう誤解をしているようだけど、後を付けて探るなんてやりすぎでは…まずは普通に尋ねてみればよかったんじゃないかな。

どうやら蘭は園子や世良と京都旅行するらしい。小五郎は鈴木財閥がスポンサーとか言ってたけど、蘭はお金に関しては園子に頼らないと思うぞ。その後の蘭の言い方からすると修学旅行かな? 確か来年の初めくらいに修学旅行編をやる予定のはず(メタくてごめん)。

しかし蘭はどうして沖田に会うことを期待しているんだろう。謎。沖田ってあの沖田だよねぇ…?

自分的には事件はもうどうでもいい感じです(笑)。きっとコナンもそうなのかも。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「ミニパトポリス大追跡」

元太がさらわれた事件。本当に少年探偵団の事件遭遇率ときたら…。

子供が連れ去られたという大事件なのに由美さん楽しそう。苗子の言うようにまず本庁に連絡しないといけないはず。あとあと、って言ってるけど追跡しながらでも助手席の由美さんなら連絡できるのに。苗子も言いなりになってないでちゃんと諭さないと。これ大問題だぞ…。

その後、探偵団バッジを壊されて事態が悪化しても本庁に連絡しないのね。最悪な結果になったらどうするつもりだったんだろう。まあ何も考えてなかったんだろうけど。最後まで反省せずそれどころか捕まえてドヤってるし。連絡しなかったことをあとで怒られていればいいんだけど。

ヨーロッパ式の指での数え方、光彦たちちゃんと覚えてたんだ。えらい。私はうろ覚えだった(笑)。

美和子直伝ジャーマン・スープレックス。え、ツッコミが追いつかない(笑)。佐藤刑事にジャーマン・スープレックスを習ったの? なぜ習おうと思ったの? 習ったらできるようになったの? あの巨漢相手でもできちゃうの? 由美さん何を目指してるの…?


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人 (豪華盤) (Blu-ray)

2018年10月26日
劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人 (豪華盤) (Blu-ray) (2018/10/03)。ようやく全部見ました。本編は3回見ないと網羅できない。字幕、オーディオコメンタリー+字幕、音声ガイド+字幕。あらためて見てみると公安からクレームが来ないかちょっと心配になったり。いや、公安って違法捜査でも何でもやりたい放題なイメージだけど、ドラマとかでもそういうふうに描かれることがあるけど、「公安お得意の違法作業」とまで言っちゃうのはなかなかすごいなと(笑)。そして協力者の境子を解放することがなぜ違法作業の片を付けたことになるのか、結局よくわからなかった。オーディオコメンタリーはメイン声優さん4人だったけど、ほとんどキャラの声そのままだからわかりやすくてよかった。ほかのオーディオコメンタリーだと声優さんの素の声とキャラの声がけっこう違ってて、誰がしゃべってるのかわからないこともあるので。小山さんだけはちょっと小五郎と違う感じだけど、他の3人がそのままなので相対的にわかる。キャラに寄せてるのか、もともと素の声がキャラに近いのかどっちだろう。内容は作品に対するツッコミが多めかな。セリフを変えさせてもらったとか、セリフが変わったとか、そういう裏話的なものも聞けたのでよかった。作品内で描かれていた橋とか公園とか実際にあるところなんですね。あとガンダムオマージュ的なものがところどころあったらしい。私はガンダム知らないので聞いてもわからなかったけど。原作のネタバレっぽいものをされたのだけはショックでした。監督や脚本のひとがいても面白かったかも。音声ガイドは画面に映ったものを淡々と説明していくというものなんだけど、安室のことを「褐色のイケメン」と言っててめちゃくちゃ笑ってしまった。確かにイケメンかもしれないけど、客観的に伝える音声ガイドで主観まじりの言葉が出てくるとは思わなかったよ。褐色の青年、とかでよかったんじゃないのかなぁ。いや別にイケメンでもいいんですけどね。特典映像のシークレット・ミッションは初めて見ました。なんか二次創作感がすごい(笑)。私は面白かったけど、公式がこういうことをやるのを嫌う人もいるよな…とちょっと心配。スペシャルメッセージも初めて見たかな。ほんと安室づくしだなぁ。ポストカードも半分以上は安室かな。個人的にはイメージボードのイラストが好きだったので、大きめのポストカードで見られてうれしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ