らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相棒 season17 第11話「密着特命係24時」

弁護士が顔を赤く塗られて転落死していた事件。

密着 捜査一課24時!! に笑った。いかにもありそうだけど、さすがに捜査一課に密着した番組はないかな? 遺体とかそのまま映すのはまずいだろうし、捜査上秘匿したいことも多いだろうし、遺族とかの感情の問題もあるだろうし、いろいろと難しそう。

特命係が出てきてまた笑った。ワイルド刑事とオールバック刑事ね(笑)。キャラが立ってるから…ってなかなか見る目あるぞテレビマン。当然、内村刑事部長は気に入らないのでお蔵入りだけど。まあそもそも捜査一課じゃないしね…。

青木は警察密着番組が好きらしい。警察を過剰にヒーロー扱いするのが面白いってひねくれた理由で。うん、青木はそういうタイプだよね。斜に構えて嘲るような笑みを浮かべながら見てそう。

芹沢はスイーツ刑事(笑)。自分から言っちゃったよ…本当にスイーツ芹沢なんて言われてるんですかね? 先輩ってイタミン? とか思ってたら本当にスイーツって言われてたね。

不動産会社の息子がキャバクラ嬢を殺害した事件。キャバクラ嬢が会計士を目指していたという話と、通帳に何度か振り込みがあった時点で、何となく見えてくるよね。裏帳簿で恐喝みたいな感じかなと。

犯人の反省のなさと被害者意識がすごい。もとはといえば自分が脱税したからいけないんだろう。それなのによく臆面もなく被害者ぶれるよね。自分が人を殺したことさえ他人に責任をなすりつけてる。

元警察官の立花。負い目があるのはわかるけど、罪をかぶるなんて償いとして間違ってるよ。償いたいなら真実を明らかにすべきだよ。芹沢と右京さんの言うとおり。

角田課長はパンダ刑事(命名:右京さん)。イイネ! 組対に密着すれば迫力ある映像が撮れそうですね。身の危険もありそうだけど。

右京さんはオールバック刑事を気に入ってないらしい。まあそのまんまといえばそのまんまだし面白みはないかも。でも何かないかと言われても困るよね。インテリ刑事とか、紅茶刑事とか、サスペンダー刑事とか…? わたしもセンスない(笑)。


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

張り込み

2019年1月15日
張り込み。アメリカのコメディ映画。脱獄囚の元恋人の家を張り込んでいた刑事が、彼女に惚れて、刑事であることを隠したまま懇ろになってしまう話。古典的なネタ。この話に限らず、たいてい張り込み先の家って都合よくカーテン全開で生活してるよね。ぽつんと一軒家とか高層階とかならまだわかるけど、住宅街なのに…カーテン引こうぜ。特に夜は丸見えだよ。登場する刑事たちはそろって刑事としてどうなのかという感じ。主人公はうっかり張り込み対象者と朝まで過ごしてしまって、バレたらまずいのはわかるけど、顔を隠して逃亡するなんて刑事としてあるまじき行為ですよ。さっさと正直に話すべき。彼女と親しくなったことより、騒ぎになって捜査が攪乱されてしまったことが一番まずい。まあコメディに真面目なことを言っても仕方ないんだけどさ。おバカな行動を見るとイラッとモヤッとしてしまうんだよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アルティナ

アルティナ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ツルネ -風舞高校弓道部- 第十二話

2019年1月14日
ツルネ -風舞高校弓道部- 第十二話。マサさんの教えを思い出して、って嫌な予感しかしなかった。いちいち細かい教えを意識していたら逆におかしくなりかねない。そういうのは練習でやることだよ。練習で十分にたたき込んで、本番では意識せずにできるようになってないといけないはず。なのにそこであらためて意識したらずれが生じてしまう。と思っていたら案の定…でも湊が気付いてくれてほっとした。マサさんの事故もたいしたことはなさそうでほっとした。ちょっと打ったくらいなのかな? 今回見たかぎり骨折もなさそうな感じ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・遥

遥。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

revisions リヴィジョンズ 第1話 渋谷転送

2019年1月13日
revisions リヴィジョンズ 第1話 渋谷転送。選ばれた少年がロボットに乗って敵と戦う系かな。まだ世界観も設定もほとんど明らかになってなくて、面白いかどうかもわからないんだけど、何となくエヴァとCHAOS;CHILDを思い出してしまった。主人公はどこかヤバいヤツ。いつか大変な危機が訪れる、みんなを守れるのは自分だけと言われて、体を鍛えたり食料を備蓄したりするのはまあいいとして、ごついナイフを持ち歩くとか、仲間にちょっと話しかけただけの人に飛びかかって肋骨を折るとか…そりゃ仲間たちも引くわ。これで何も事が起こらなかったら、中二病をこじらせた危険人物でしかない。しかし実際に事が起こると何もできなかったのが…仕方ないとも思うけど…。おとなしげな愛鈴のほうが度胸があったというね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第47話

2019年1月13日
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第47話。デートに行く初美花をこっそりとつける透真と魁利が怪しすぎ(笑)。ふたりしてあんなサングラスをかけたら逆に目立っちゃうよ。そもそも魁利はともかく透真があんなサングラスを持っていたのが意外だった。初美花が透真のごはんのほうがおいしいと言ったとき、透真がちょっとうれしそうだったのにニヤニヤ。咲也はかなりあからさまに探ってきてましたが、あのまま続けてたらどんな方向に行ったんだろう。追いつめて最後は直球をぶつけるつもりだったのかな。ノエルは自己犠牲で自ら囚われの身に。僕を切り刻めばいいってかっこよすぎじゃない? 次回は囚われのノエル救出…かな?? ノエルが改造されてしまう鬱展開…ってことはない…よね? 予告を見ると快盗がマスクを外すっぽい感じで、とうとう正体がバレるのかも…それでも警察と快盗にはぜひとも共闘してほしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・沙耶

沙耶。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「紅の修学旅行(恋紅編)」

2週連続1時間スペシャルの2週目。

新一の「あれれ~?」(笑)。声を発した段階でコナンの声じゃないことに気付けよな。すぐだったらうまくごまかせたんじゃないかと。蘭がまた疑い出してもおかしくない状況だったけど、疑ってはなかったようですね。

平次は仮病で学校を休んでいたらしい。そこまでして新一に協力してくれたのか。これはもう本当に頭が上がりませんね。

プロの漫画家になったときにちゃんと発表する話だから使わないでくれ、と断られたのに勝手に使うなんてひどいな。出来がよければ認めてもらえるなんて傲慢にもほどがある。出来がよかったとしてもこんな勝手なことされたら許せないでしょ。お蔵入りにさせられてもおかしくなかったと思うよ。

ロビーのトイレに行く、ってひとりで行かせちゃうのはどうなのか。せめてトイレの前までついていかせるくらいしなきゃいけないんじゃ。警察だとあんなものなのかな。

足跡のトリック。ホテルならともかく、外でそんな上手くいくかなぁ。それも清水寺なんて…人がひっきりなしだろうに…。

結局、出栗の名前は原作者としてスタッフロールに流れる予定はなかったわけね。原作者としてスタッフロールに名前を流したかったのであって、あんな暗号みたいなので納得してくれたかどうか。予定どおりだったとしても絶望したかもしれない。

蘭が大胆でびっくりした…! 友人やクラスメイトの見ている前でほっぺにちゅー。普通に返事をするより恥ずかしいんじゃなかろうか。しかし新一はキスしかけて逃げるように去っていく…あれはちょっと悲しい…というか蘭は不安になるよね。メールでフォローがあったのでよかったけどさ。

新一はコナンに戻って修学旅行も途中抜け。蘭といちゃいちゃして告白の返事ももらったので、もういいってことでしょうか。先生が工藤新一のことはSNSとかにアップするなとか生徒たちに言い含めてたけど、もう遅かったりして…工藤新一は有名人なんだし、修学旅行に来たってだけでSNSに投稿する生徒もいるんじゃないかなぁ。

しかし、高校は休学中なのに、演劇とか修学旅行とか楽しげな行事のときだけ来ているのを、まわりのひとたちはどう思ってるんだろう…というか、そもそも休学中なのに修学旅行に行けるんですかね?

世良たちは幼児化した体を元に戻す薬があることは知らなかったようですね。これから手に入れようと狙ってくるんでしょうか。工藤新一(コナン)に素直に事情を話して協力を仰げばいいのに。お互いの手の内を明かせばもっといろいろわかってくると思うんだけど。メアリーがまだ新一のことを信用していないってことか…。

蘭が沖田に会いたがっていた理由はお守りを返すため。そしてお守りに入っている写真の女の子について尋ねるため。ほんと恋バナ好きだな。写真の子は彼女ではなく意中の子らしい…蘭にちょっかいを出してたのにちゃんと好きな子いたんですね…。

平次は和葉に告白さえできないでいるのに、新一と蘭は着々と進んでますね。見せつけられた平次が面白くないのもわかる。新一たちはとりあえずこれで落ち着いたことだし、今度は平次たちが進展するといいですね…!

新一と蘭はつきあうことになったけど、元に戻らないかぎり新一として会うこともままならないよね。蘭はいままでよりもっとさみしくなるかもしれないし、新一はいままでよりもっともどかしくなるかもしれない。とっとと黒ずくめの組織を壊滅してやる! とあせってヘマをしないことを祈ります(笑)。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

約束のネバーランド EPISODE.01

2019年1月11日
約束のネバーランド EPISODE.01。原作を途中まで読んで面白かったので見てみました。孤児院が実は…という設定はありがちだけどわりと好きなのです。アニメの出来もなかなかよかったように思います。ぬいぐるみを忘れたコニーを追いかけて見つけたあたりが一番の衝撃。やっぱりここは初回で描いておかないとね。原作を知らないまま見たかったなぁとちょっと思ったり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・梨子

梨子。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ