瑞原唯子のひとりごと

スターズ・オン・アイス 2023 大阪公演「1日目」


TBSチャンネル1にて視聴。オープニングの始まりで、ああ、やっぱり羽生氏ひとりがスーパースターで主役という演出なんだな…と残念な気持ちになった。以前もそうだったので覚悟はしていたけども。そのほかの演技は楽しませていただきました。

宮原知子さんの演技は息をするのも忘れるくらい見入ってしまった。一瞬たりとも目が離せない。身のこなしもそうだけどタメや余韻も美しくて、何か神聖なものを感じた。ゲーム・オブ・スローンズは知らなかったので調べてみたら、ファンタジーなのか! なるほど納得。

セカオワのグループナンバーは、マリニンくんにあの制服衣装を着せてくれてありがとうの気持ち(笑)。めっちゃ似合ってなかった??? 眼福でした。あと島田麻央ちゃんもすごくかわいかった!

ジェームズ・ボンド メドレーはアダルティな雰囲気。高身長スタイル抜群の海外男性スケーターたちにまざっても見劣りしない島田高志郎くんすごい。ここでも宮原知子さんの演技は美しかった。

宇野昌磨くん Great Spirit! まさかのグレスピ! めちゃくちゃよかった…! 今日は特に上半身の動きに目を奪われた…羽ばたくように両腕を広げて胸を反るところにゾクゾクした。うねりがすごい。もちろんツイズルもスピンもステップもすべて素晴らしかった。赤いのは見せパン? いいアクセントになってたと思う。本人にそのつもりがあったのかはわからないけど。足を怪我しているのに滑ってくれてありがとう…! どうぞお大事に。

坂本花織さんマトリックス! まさかの! かおちゃんのプログラムの中でこれがいちばん好きなのでうれしい。ほんとかっこいい。競技のときより表情豊か。女性的なプログラムもいいんだけど、またこういうかっこいいプログラムを作ってくれるといいな。

フィナーレ宇野昌磨くんと坂本花織さんのご挨拶がぎこちなくて笑った。お手振りはかわいかったです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事