おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

グランフォンド富山  当日編  その2

2011年06月07日 | 自転車 ツーリング 



スタートしてから  チェックポイント(エイドステーション)までが


約53K あるので トイレが 近い オヤジには トイレ探しが 一苦労でした



幸い海岸沿いには 公共トイレが 数箇所 あったので 各自 利用しておりました



さて このチェックポイントを 出ると このコースの メインの山岳部に


突入します





                


先に 走っていた集団に  徐々に 追いつきました




                  


道案内の表示板が あるので コースアウトは しないですみました


                  

                                   
アップダウンが  続く 山岳部です


斜度は 一部 10%くらいありました


飯能の峠より やさしいかな  





                   


ただ  だらだらと  続くので  なかなか  手ごわいですね




           


周りの 風景は  こんな感じですら


                 





                  

                            





                                       
このトンネルを 抜けると 昼食ポイントの喜楽里館は  もうすぐです




                 




コスプレの おねえさんの  お出迎えで  ヤンス



  


         


                  


お昼は トン汁 お赤飯 お茶でした  


特に トン汁は  美味しかったですね


お赤飯も この地方の 甘納豆が 入っており なかなか 美味でした





館内で 食べる人や お外で 食べる人  思い思いに  マッタリしました







30分後 スタートしました



ここからは  ゆるやかなアップダウンが 続きます

 


沿道には  声援を くれる 子供たちが おり 感謝  感謝



                  


ここでも  無賃トレインで  楽チンでした





                   


20kほどで  最後のチェックポイント 常願寺では  写真を



忘れましたが   ここでも   お茶  バナナ  菓子パンの  配給が



ありました     食べすぎかなあ


15分休憩して またまた  無賃トレインで  快調でした





富山湾が  見えてきました  ゴールまで  5Kほどです




                  
そして  いよいよ   ゴールです






                  


なんと  競輪場のバンクを  半周させてもらい  ゴール 



そして  完走証も もらって  



                   
 



              お疲れさまでした







祭りの 後の   風景  


                



14時35分  ゴール できました



走行距離 132k    平均心拍数 150

 

所要時間 6時間45分  


楽しい大会でした



スタッフの  皆さんに  感謝  感謝  です



今回のレースの反省点


130kを 少々甘く見ていたため、



ギアを アウター縛りで 走ったのです


しかし


ホテルに 着いて 夕食後 部屋の ベットから 


起き上がろうと  した   瞬間



なんと  両方の内モモが  同時に 攣ってしまい  30分ほど


一人  もがいて  おりました



もちろん  わが奥様は  隣のベットで  爆睡



小生の 苦しむ姿を  知る由も  ありませんでした  ジャンジャン


おやじは  無理せず  軽いギア  てな 訳ですね



長い レポ  お付き合い



ありがとうございました








  


 





                   
  









               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿