おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

河口湖~本栖湖 サイクリング

2010年07月28日 | 自転車 ツーリング 
今日は 河口湖の 小海公園まで 車で 行ってから サイクリングです



大月から河口湖ICまで 無料になったのは よいですなあ



さて 富士山の周りは 怪しげな 雲は ありますが この辺は 



よい天気なので  早速 スタート








公園の前は  道の駅で  人影も まばらな 穴場的 道の駅ザンス






河口湖の 周遊道路を 走ると すぐに 



西湖方面へ 左折すると  小沢峠のような  坂が出てまいります








トンネルの先は  西湖ですら














しばらく 西湖を 眺めながら ペダリング 





そよ風も  気持ちよいですね





               

                   




                                  





次は  精進湖方面に  向かいます




あじさいを 眺めながら  若干の上りを マッタリ 行くと  







国道138号を 右折すると  トラック路線です





すぐに 休憩ポイントに到着   夏休みなので  賑わっておりますね






いよいよ  国道を 走ります 




下り基調ですが  トラックは  ガンガン きます



まあ  299号よりは  よいかな







精進湖の看板で   右折 します







ここも  マッタリ サイクリング



                   

  







精進湖を 一周して  また  国道に 戻りまして  本栖湖へ






富士山は  雲が 沸いて きました










やっと  本栖湖に  到着です









休憩していると  にわか雨が  降ってきましたよん




とりあえず  一周して  戻ることに しました







しかも  雷が   ごろごろと  






    



ヤバイって  感じで   即行で  撤収開始ですら






最後に  ポチッと  







河口湖まで  戻りましたが  御坂峠は  断念しました



走行距離 55K 平均速度 20K



なんだか  後半は  天気のせいで  あわただしくなり



次回は  御坂峠と  山中湖まで  足を 伸ばしたいですね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河口湖 (ぱぺっと)
2010-07-30 16:19:30
気温も低くて涼しそうです。
きっと走りやすいでしょうね。

河口湖というと思い出すのが、いきなりフルマラソンにでたことです。
最高でも5kmくらいしか走ったことがなかったのに、42.195km。。。
無謀でしたが、5時間切らないとTシャツがもらえないということで一生懸命走りました。
懐かしい…思い出に浸っていると「ようこそ精進湖へ」の看板。
身が引き締まる思いがしましたハハ
返信する
河口湖 (ccrkazu)
2010-07-31 06:11:39
ここ富士吉田は 湿気が 少ないので


程度 暑くても 日陰に入れば 涼しいですね


まさに 夏の定番の サイクリングコースと


言えるのでは ないでしょうか



返信する

コメントを投稿