おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

朝のツーリング 

2009年04月20日 | 自転車 ツーリング 
今日は 午後から 仕事なので 早起きして 新しいコースを

走ってみました。

金子駅ー羽村大橋ー五日市駅ー梅ヶ谷峠ー笹仁田峠ー七国峠ー金子駅

とりあえず 80Kくらいで 道は 交通量が 少なく 楽な峠を 選んで

みました。

5時40分 スタート しましたが  羽村駅付近で 道を間違えて

6時20分 羽村大橋を 通過し 多摩川を 越えました




市道165を 右折し 圏央道日の出ICの 側道に沿って 左折

東京花壇 イオンモール日の出を 抜けて 給水ポイントで 休憩







その後 武蔵松戸駅から 五日市街道 山田交差点を 右折し

武蔵五日市駅 7時10分 通過 そのまま 梅ヶ谷峠から

多摩川を またまた 越えて




青梅トンネルを 抜けて コソギ街道ー岩倉街道ー笹仁田峠を

上って 帰宅途中 笹仁田峠の上にある 

マイナー峠 七国峠へと 向かってみました 急坂を2Kで





ピークに来ましたが あまり景色は よくないですね



案内看板 や 休憩いすが ありました

周りは 鳥の声しか 聞こえませんね

自宅から 3Kで こんな場所が あるとは いやはやなんとも








この先は ダートと 土の 登山道なので ここで Uターンして

金子駅 8時40分 ゴールしました

走行距離 75K 平均心拍数129 心拍強度75%


本年度走行距離 2110K



 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽な峠 (ぱぺっと)
2009-04-21 13:39:19
峠越えを3回もしているんですよね。
楽な…とはいえ、やっぱり峠、すごいです

それにしても、わずか3Kで自然豊かな場所にこれるなんていいですよね。

それぞれの地域でそれぞれの良さがあって…。星もきれいなんでしょうね
返信する
Unknown (smoky)
2009-04-22 10:22:02
pasokonn no choushi ga warui node ji ga kawarimasen
konndo basho wo oshiete kudasaine
otukaresamadesu
返信する
楽な峠 (ccrkazu)
2009-04-22 20:01:29
小生の住んでいるところは 四方 峠に

囲まれております


自然と 峠を 上ったり下ったりしますが

やはり 長距離ツーリングのあとは

こたえますね

そんな時は 引っ越したくなりますなあ

返信する

コメントを投稿