おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

吉見観音まで  お団子食べに

2010年02月04日 | 自転車 ツーリング 
本日は 天気も 良いので   




金子駅を  9時スタートして    入間川CRから  




荒川CRへ 吉見町方面へ  走ってみました 




豊水橋から 入間川RC-  入間大橋から  




荒川RC で  上流へ  進みました



吉見運動公園付近で  お昼に  なったので





吉見観音へ  足を 伸ばしてみました





                    
    



観音さまの 手前に  縁起物の  厄除け団子が  あったので



あまから団子を  頂きました  



お茶との  コンビネーションが  抜群でしたね


 


4本ほど 包んでもらい  お土産にしました



サイクリンロードは  相変わらず  アゲンストの風が 吹いて




おりましたが  峠は  凍結して  危ない季節なので 




峠の トレーニングに  なりますねえ




ただ  疲れますが~




ホンダエアーポートで  休憩で  ポチッと



 


走行距離 100K  平均心拍数133  最大心拍数 170


平均時速 20K    走行距離合計 175K

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶屋 (ぱぺっと)
2010-02-10 20:47:54
向かい風は、本当に体力消耗、いえ、トレーニングになりますね。

ところで、団子とお茶、ついつい水戸黄門を思い出してしまいます。
長い旅の間に食べる甘いだんごとお茶は、きっと昔のひとにとって疲れを癒すひとときになったことでしょうね。
そんな茶屋、、、いいですよね。
返信する
茶屋 (ccrkazu)
2010-02-11 22:30:21
疲れた体に おだんご  と  お茶は


まさに 江戸時代からの 旅人の 


エネルギーの  元 だったんですねえ


これからも  自分の ツーリングコースに


お茶屋を  見つけて 行きますよ
返信する

コメントを投稿