おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

飯能ロングライド

2010年07月01日 | 自転車 ツーリング 
今日は 久々の ツーリング


コースは 山伏峠ー正丸峠ー刈場坂峠ー顔振峠ー黒山三滝ー越生ー入間川CR


朝5時 金子駅 スタートして 


岩倉街道から 山王峠を 通って 名栗渓谷へ入り 最初の休憩






山伏峠から  路面が


ウエット状態なので ゆっくり 上りました


最後のコーナーを 曲がると ピークになります


 

下りも ウエットなので ゆっくり 下りました


そして 正丸峠に  到着



こちら側からの  上りは  楽ですね





約2年ぶりでしたが  相変わらず 悪路ですね


景色も ガスっていて  残念でしたなあ


また  空から  霧雨が  降ってきて  コンディションは BADでした


                     


下って 国道299号が  見えてきましたが  この道には 出ずに 


奥武蔵グリーラインを 目指します






ここを  左に  行きます


相変わらず  路面は  ウエット状態で  スピードも  超カメ走行ですら





なんとか  刈場坂峠に  到着しましたが


だいぶ  疲れて きましたので  朝飯を  軽く 頂きました





ここも  ガスっていて  なんにも  見えませーん




20分ほど  休憩後 次の  峠は   ぶな峠 






アップダウンを  繰り返しながら  すすんで いきます


                 











   


 顔振峠に 到着 


ここから    左方向 で  黒山三滝に  向かいます






やっと  黒山三滝に  到着です




200m 上っていくと  滝に  到着ですが  結構な 急坂です


















三滝は  天狗滝  男滝  女滝 の  三つ ですが


思ったより  規模が  小さかったな


 
                
                       




                    


   


しばし 観光の後   越生に 向かいました


藤原とうふ店は  本日は  通過  





農道を 通って  






コンビニで  アイスを  食べて  クールダウン






この後 



入間川CRに  出て 帰宅しました



走行距離 140K  所要時間 9時間 



今日は ガーミンの ナビに 自己作成の 地図を 転送させて おいたので


迷子に ならずに  走れました



今日の コース


累計走行距離 3079 K





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントします。 (T-HP YAMASHITA)
2010-07-02 21:38:41
たっぷり走ってますね!私もクロスバイクで平地100kmを目指して走りこみます。また、見ますので情報を宜しくお願いします。
返信する
こちらこそ (ccrkazu)
2010-07-02 21:48:02
T-HP YAMASHITAさん

こちらこそ  

お暇なときに  覗いて 


くださいませ

返信する

コメントを投稿