カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

W212後期メンテナンス

2020-10-02 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日は朝一番でF-CELLを納車。
オーディオもオフにして走ってみました。
静かって・・良き☺️
感動的な静かさで心も穏やかになる。

納車を終えて直ぐに戻り、S様の来店待ち。
10時よりW212後期のメンテナンスです。

ちょっと勘違いしてましたが、この車、施工はウチじゃなかった😅
まあ、常連様ですし、確かN店CCC購入なので喜んでやらせていただきます!

普段からお手入れはされている車ですが、行き届かない箇所はあります。

メンテナンスとは・・

そんな行き届かない細かい部分の洗浄により美観を上げ、
塗膜調整で付着物を取り除き、
メンテナンス剤をポリッシャーで塗布する事で光沢を上げ、施工直後の触感を取り戻し、水の動きをスムーズにしてあげる。
のが目的!

15時少し前に完成!
オーラ出ましたよ!



















連絡を入れて来店納車。

オーラを纏った愛車をご覧になり、凄く喜んでいただけました(^_^)

S様、毎度ご用命いただきまして誠にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


さて、最近の日課?
駐車場で愛車のチェックをしたところ・・・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
心が折れました。
何でこんなに汚すんだよ〜クソ猫よぉ〜ψ(`∇´)ψ

時間は17時過ぎでしたが、どうにもこうにも許せない!
意を決して洗車!
マッハ洗車で18時前にブロワまで終わらせて、ユックリ仕上げ拭き取り。

非常に悔しいのですが、ボディカバーを買う事にします。
もう、これ以上私の命である愛車に土足で乗っかり、傷を入れる事は、
たとえ世の中で愛されている猫であっても到底許せない。
このままでは精神的に病んで、私は猫を殺してしまいそう。

汎用を使えば傷が入り本末転倒。
純正を買わねば意味が無い。
ただ・・バカみたいに高い。
松、竹、梅みたいな価格設定で用意されているようだが、とりあえず竹で😅
それでも4万円を超えるんだから・・怖い。

当然、予定に無かった痛い出費。
しかも、ボディカバーをかけたら最後で、恐らく全く乗らなくなる。
悔しくて仕方ないが、このクソ猫どもがいなくなるまでは乗れなくてもいい。

私はキレイなクルマに乗りたいから新車に乗っています。
汚いクルマには乗りたくない。
だから、いつでも乗れるようにキレイにしているのです。

クソ猫が消えて無くなったら、カバー解禁にしてevo1再施工します。

オーダーはしたものの、金曜日の夜なので到着は火曜日か?
それまでクソ猫どものオモチャになるのは悔しいが・・お前らだけは絶対に許さない!


明日は朝一番の引き取りでM店セールスさんのスマートを施工いたします。


仕事の依頼は嬉しいです!

しかし・・
作業の間、外の駐車場に愛車を置く事が過去に経験の無いほどの
凄まじく強烈なストレスになっております。
早くボディカバーをかけて安心したいです。


 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気自動車だ〜 | トップ | スマートブラバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿