カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

どうぞ お気軽に!

2018-08-10 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

昨日は久々のMB新車施工でした。
仕事が出来る喜びを実感した反面、腐りきった身体は動かず苦労しました(^◇^;)
やはり甘やかしてはダメですね・・。
例年、夏は痩せるのですが太ってますからね〜( ̄▽ ̄;)

本日もお仕事!

昨日ご連絡をいただきまして、当店の大切なお客様の洗車です。

当店の常連様であれば洗車もやります!
「明日出かけるけど汚れているんだよね〜」という感じにお電話いただければ、
今回のように空いている時は引き受けます。


金額はGSの手洗い洗車の2倍以上になるかと思いますが、
その分4~5倍の時間をかけてシッカリ作業いたします。
仕上がりは「一目瞭然」という洗車をいたしますので!

あろう事か・・完成写真を撮るのを忘れてしまいました( ;∀;)
前回入庫時の完成写真を参考写真として・・m(__)m

K様、毎度ご用命いただきまして誠にありがとうございますm(__)m
私の夏の主食?を差し入れていただきまして重ねて御礼申し上げます(*^^*)
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


洗車。
当店で施工していただく上での一つのメリットとして取り組んで参ります。
代車をご用意しておりますので、お持ち込み限定です。
(引き取り&納車での洗車はお断りしております)

是非ご協力いただきたいのは、今回のK様のように、
前日(あるいは当日)予約限定としたい事です。

洗車であっても受けた仕事は完璧にしたい。(やります!)
しかし、一人で営業しているため、もし事前に洗車の予約を受けてしまうと、
それだけでコーティング施工やメンテナンスの依頼が受けられなくなってしまいます。
いやらしい話で申し訳ありませんが、10倍ほどに売上金額が変わりますので
仕事が無いからと安易に洗車屋さんになってしまうと・・
多分しばらく経ってから非常に困ってしまう事になるかと思うのです。

以前から洗車Dayを設けるなどの考えはありました。
基本的には週末が望ましいのかと思いますが、
新車納車も週末が多いので洗車Dayを設定するなら日曜日・・
とか、本当に色々と思案はしているんですよ~(;^ω^)

出かける前日、ふと汚れている愛車を見て思い立った。
そんな時にお電話をいただき、洗車させていただければと思います。

念のために・・
洗車やメンテナンスは、当店にて直接ボディコーティング施工をご用命いただいたお客様限定メニューです。

あと2〜3年も経てば・・洗車屋さんになっても良いと思っています。
あと少し、子供が社会人になるまでは・・(^◇^;)


明日はメンテナンスと伺っておりましたが、何とコーティング再施工( ;∀;)
フロントさんのファイン・プレーで本日中(夕方でしたが・・)に引き取り、
内装を終わらせ、モールコーティングを終わらせ、明日は早朝から作業。

お客様の来店が17時との事ですので、作業は納車時間と乾燥時間を引いても14時半!?
雨さえ降らなければ16時半まで時間が使えるのですが・・(;^ω^)

とりあえず早起きして頑張ります( `ー´)ノ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象に残っている車の話 最終... | トップ | 熱闘甲子園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿