カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

ハマりながらも・・

2020-10-06 | ニッサン
こんばんわ。

本日はステージアのメンテナンス。



すぐ近所の方なので、最初に来店された時は徒歩でした。
お話だけで車を見ていませんでした。
やはり受ける前に一度見ないとダメですね(−_−;)

ステージアと言えば結構古い車である事は容易に判断出来たはず。
実際に16年選手のプチ?ヴィンテージ。

塗ってあるところは良いものの、オリジナルの塗装が危険レベル。
これも年式で判断できるところでした。

特に水平面は、液剤は染み込み、メンテナンス剤も染み込む。
クリアが無い証拠です。
どうにもこうにも仕上がらず完璧にハマる。

やっと形にしたものの、それが精一杯。
もちろん我々プロが見て、「う〜ん・・」というレベルで、お客様は劇的変化に感動!?



















なかなかキレイな赤になりましたよ(^_^)

S様、この度は誠にありがとうございました😊
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


明日からは4日間で4台のMB新車施工。
N店〜M店〜M店〜N店という動き。
2台目のM店さんは距離が延びてしまったので出張での作業で、
4台目のN店さん依頼はG!です😅
天候も宜しくない様子の中、引き取り&納車&出張と、非常に予定を組むのは難しく、
割とハードでタイトなスケジュールになりそうな気がする😅

とりあえず難しく考えずに一日一台を丁寧に!と、考えるようにします。
Gだけは少し時短作業にしなければ終わらないかも・・です😅


今日はボディカバーが届きました。
超スピードでの出荷に感謝です!

昨日ドライブしたのでザッと洗車しまして、ボディカバーをかけました。



セールス時代に、お客様への引き取り納車でボディカバーをかけたり外したり
は、した事がある。
ただ、自分で購入して使うのは初めて😅

説明書を見ると、かけっぱなしも良くないみたい?
かといって雨の日は絶対に乗らなくなるだろうし、
晴れていてもカバーが濡れていたら拭き取りしてから外さないといけない。
メンドクサイ😥

このカバーを外す時の条件は、晴れの日が続いた休みの時に限定される?
メンドクサイ🤪

まあ、これで次の休みまでノラ猫の事を考えなくても大丈夫ですからね!
乗っかられて引っ掻かれて破られたりして・・😱
そんな事されたら・・殺してやる〜ψ(`∇´)ψ


明日からも頑張ります(`_´)ゞ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津! | トップ | MB連続施工一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿