カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

E46 三年ぶりの再会です

2016-07-19 | BMW
こんばんわ。

昨日の夕方に入庫いたしまして、今朝は8時から作業スタート。
三年前に施工させていただきましたE46 BMW320iのホワイト。





え~とですね・・三年前と同じ状況・・?
その時の記事はこちら!

今、ちょっと見てみましたが・・パワーアップしてますね・・水垢汚れ( ;∀;)

今回もすき間というすき間に溜まった水垢汚れが気になる・・という事で、
洗浄~塗膜調整にかけた時間だけで4時間でした( ;∀;)

前回も厳しかったホイールの塗装はコーティングでかろうじて美観を保っておりますが水にも反応する状態。
依頼されたアルミモールは、おそらく今までに何度か徹底的に磨かれているかと思われます。
すでに磨けない?くらいに(特に左リヤドア部)傷んでおります。
依頼を受けた以上、何もしない訳には行きません。



当然フルマスキングで機械で磨きを入れます。
目立たなくはなりました(左リヤドア以外)が、攻め込む事を躊躇してしまいます(;^ω^)

ちなみにヘッドライトも勢いで・・


今回はCBP本部のアドバイスを受け、新兵器での磨きでしたが

右は新品。左は作業後・・( ;∀;)


バフは2枚サヨナラ~( ;∀;)
やはり侮れませんね・・(-_-;)

さて、次はボディです。
シミ&傷は目立たないホワイトですが、ハッキリと目視できるレベルですので、
こちらもフルマスキングでの気合磨きでございます!


本日は傷取り研磨まで。

ここで簡単な脱脂作業を行い、ホイール&モールにコーティング剤を厚塗りいたします!
明日は二工程目の磨きで一気に仕上げるつもりです。
そして液剤はPCX-S7での施工を予定しております。


明日は今日よりも涼しそう?
今日は本当にキツかった・・(◎_◎;)

明日は少し楽に作業できるかな・・?
頑張りまっす( `ー´)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W212前期 E300 メンテナンス | トップ | 余裕を持ってフィニッシュで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿