カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

キレイの基本は一つ

2022-07-10 | 愛車
こんばんわ。

本日は休み!
何もしないぞ!
といかないのが洗車バカ(^◇^;)

二台共にキッチリ洗車しましょう!

車のキレイはマメな洗車!
これに尽きるのです(^ ^)

本日のメニューはシャンプー洗車、内窓清掃、内装バキューム、タイヤワックス。
洗車としてはフルコース。

洗車のポイントは過去にも書いた通りですが・・
1.水でタップリ流す
2.シャンプーで洗う
3.確実に水で流す
4.水分を一滴残らず拭き取る(これが難しい・・)

細かい部分までシッカリと水気を取るのが重要です。



エンブレムとか、見えないナンバー上部の部分とか、





窓ガラスの周囲とか、





フォグランプ周辺、グリルやヘッドライト周辺とか・・

こういう隙間の水分まで、ちゃんと拭き取れば汚れは付かないし残らない。

うちの二台もシャンプーで全体をサッと洗い、
とにかく水気を残さぬよう拭き取ってます。
もう一度書いておきます。

重要なのは「拭き取り」!

本来ならばブロワで飛ばせば良いのですが、
今日は敢えて?ブロワを使わずに拭き取りに専念。

拭き取り後に近所一周をくるっと走り、戻って垂れてきた水分を再度拭き取る。





バッチリ👍

これでユックリ昼寝も出来る?
やっと休日らしくノンビリ(^ ^)

夕方最終で動物病院へロッティを連れて行く。
原因がイマイチはっきりしないアレルギー?
フワフワの被毛(足の部分)はハゲちゃびん?(⌒-⌒; )



入ってて良かったペット保険(⌒-⌒; )
いつもの薬プラスαを処方してもらい、本日の予定は全て終了。
〆は本麒麟!?


ちなみに選挙は期日前投票済みです(^ ^)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のまとめ(7/9) | トップ | 一筋の光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿