カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

損保会社にペースを乱される(-_-メ)

2015-11-20 | トヨタ
こんばんわ。

昨夜に入庫いたしまして、本日は6時半起床、7時スタート!
の予定でしたが起きたのが7時・・スタート8時でした(^_^;)

最初の写真を撮り忘れました(^_^;)
アルファードのソリッドのブラック!
カラーコード202です・・(^_^;)

今回は信号無視の車に側面から思い切り突っ込まれ、
ほぼ全損と言っていい事故に遭われたオーナー様。
車の修理見積りが350万円だったかな??凄すぎますね(◎_◎;)

しかも運転していたオーナー様も奥様も怪我をされ、
通院されているという正に最悪のもらい事故です。
購入後一年ちょっとでのタイミングですのでオーナー様はご立腹。
当然です!!私でも発狂するくらい怒りますね、きっと(--〆)

最悪なのが相手の損保会社の対応。
最近の損保会社って何で 皆こうなんでしょうか??
各部門が細分化されているらしく、段取りが悪すぎて閉口。

入庫した昨夜、アジャスターから連絡があり、案の定 値切られて協定。
この時点でオカシイでしょ? 入庫してから協定??
納得できなかったら(納得しなかったら)作業しないで車返していいの??

今日も作業しているのを知っているはずなのに
電話がガンガンかかってくる(-_-;)

お客様にしてみれば100%相手に過失のある「もらい事故」。
修復歴が付いてしまう大きな事故に遭われたのだから、
厳密に言えば元通りに直せと言っても直らないのです。
新車に替えろ!と言ってもモデルチェンジしてしまったので車が無い。
せめてコーティングくらい責任持てよ~!!というのは当然。

修理パネルは9パネルにも及ぶんですから全体にかけ直してあげたいのが人情。
昨夜の協定ではあくまでも修理パネルのみという話。
なので、頑張ってルーフ以外のいわゆる外板一周で協定。

そしたら、お客様から全部だ!!と言われて担当者が電話してきた次第。
今日一日で9回ですよ!!笑えるでしょ??

実は週明けに保険絡みでもう一台入りますが、
そちらは全労済のマイカー共済。
こちらの方が遥かに対応が迅速。値切られましたけどね・・(^_^;)

さて、仕事です。
なかなか集中できない中、アルファードです。

洗浄してガラスも磨きます。

経年車ですが9パネル塗ってるから楽??
とんでもない!!傷だらけのバフ目だらけですよ~(◎_◎;)

必死の磨き作業が延々続きます(^▽^;)


色々と試し、最良を探しながら・・(^▽^;)

で、こんな感じ。


良く分かんないですね(^▽^;)
明日、昼までに仕上げます。
もう少しマシな写真はまた明日・・。


コメント
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