CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

収穫の秋

2009-10-07 12:49:39 | 赤ちゃんと一緒♪
秋のフルーツは病みつきです。

まずは、梨。

口ではいらなーいと言う割には剥いた分は
全部食べられてしまいます。

次に巨峰。

先日、スーパーのレジでお会計をしようと思ったら
かごに見慣れない巨峰が!

何!!と思っていたら、

「ごはんのあと、食べるの~」

って、あなたこちらをいくらだと思っているんですか!!

しぶしぶ、房398円の巨峰をお買い上げです。

しかも、巨峰って自分で剥けないから、私がつきっきりだし、
種出すのもうまくないからベタベタだし、私は好きではありません。

それにしても、どちらも両親の口にはなかなか届きません。

写真は、「幸せ~」の表情らしいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ~ (ねぎとろ)
2009-10-07 15:04:48
梨と巨峰。うちも大好きです。特に次男。

巨峰は食べるスピードに剥くのが追いつかず・・・一生懸命むいてても、横でキー!!!(遅い!)って怒られます。涙。

私も食べたいんだけどなあ・・・しばらく食べてないなあ・・・手はベトベトになるのに、報われない。
返信する
ぶどう (Nao)
2009-10-07 21:42:31
うちの子もぶどう大好き。こっちのぶどうって皮が薄いから皮ごとむしゃむしゃ。結構楽です。スーパーで試食したのが運のつき。。。私も買わされました。

梨、こっちにもありました。日本のじゃなくって韓国のでしたが。。。。どこが違うんだか。。。
返信する
幸せそう・・・ (ろってぃ)
2009-10-08 16:03:36
梨とぶどう,うちもです!梨なんかは,丸々一個切って,「はい,みんなで食べようね」って言ってもお皿ごと抱え込んでしまうくらい…。
それにしても,こんなに幸せそうな顔を見せられたら,許せちゃうね。かわいい~!!
返信する
Unknown (きう)
2009-10-08 16:04:04
ねぎとろさん、次男さん、スピードもあるんですか。しかも、食べ物で怒られるなんて、、、私も怒られてみたいです。

Naoさん、皮はポリフェノールが含まれているから体に良さそうですよね。アメリカで日本の梨、食べたことないですねー。いわうる西洋なしとは全然違いますものね。日本ってくだものが一番おいしい国らしいんですが、一番高い国でもあるらしいんです。ラジオで言ってました。たしかに。
返信する
ひさしぃ~ (Tenko)
2009-10-11 23:28:57
すっかり秋めいてしまい、まったく3人にお会いしてませんが、11月の頭あたりはいかがですか?
その前は、仕事でバタバタしてたり、沖縄行ったりするので、沖縄のお土産を渡しがてら。

うちの姪っ子は、今だにメロンですわ。
幸いにも近くにまだ400円くらいでメロンが売っているので、ジジババが買ってくる(笑)
巨峰も好きですねーー。
もうすぐミカンなので、ミカンの時期がくれば果物のエンゲル係数が下がりますわ。

でも果物は水分が多いから、便秘にならずOKらしいね。
返信する
Unknown (きう)
2009-10-16 10:52:03
ろってぃさん、今朝は偶然!だったね。やっぱり梨は食べやすいからさくさく一個はいけちゃうんだよね。最近は、しまじろうDVD(お試し)の半分こーって言いながら食事中の私にくれます。おかずと梨、合わないんだよな・・・。

Tenkoさん、お久です~。ブログ楽しく読ませてもらってますよ。ぜひぜひ、会いたいですなぁ。1日は七五三なのでできれば8日がいいなぁ、、、。メロン、、保育園のデザートでは出るようですが、私も好きじゃないので買わないことにしてます。あれのとりこになったらデザート係数高くなるね。。。野菜をきちんと食べないのでデザートはありがたいです。
返信する

コメントを投稿