CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

小学校つれづれ

2013-05-23 16:00:42 | たわごと


いつの間にかさくらも小学校です。始まって早1ヶ月半が
過ぎ去ろうとしております。

よく小1の壁、的なものが言われますが、そもそも構えて
いなかったため、壁があったかも分かりません。あったかも
しれませんが、私には透明だったため、すり抜けていたのかも。。

とはいえ、しんどいことも。

1)朝がはやいー
 毎日6時15分起き。必ず7時50分には出なくてはいけない。
 これがきつい。我が家は、どちらとも時間で働いていないため、
 出勤をそこまで急ぐ必要がないので早起きはしんどい。
 そして、早起きなだけあり、夜は寝るのを早くしないと行けないので
 こちらはいつも戦々恐々。ガミガミ言うのは嫌なのに、毎日言っていて
 疲れます。

2)宿題
 一年生は10分程度で済むかわいらしいもんですが、それでも
 親が忘れたら自動的に子どもも忘れるシステムなのでPingが
 必要。

3)平日行事
 公立だからか分かりませんが、とにかく親の出番は平日。PTAも
 平日。今年の有給は足りなくなること必須。

4)夏休み
 まだ来ていないのでなんともですが、毎日お弁当地獄が待っています。
 子供にとっては、大好きな夏休み。お母さんにとっては、待ち遠しくない
 日々です。

結果的に毎日何がしかの習い事やイベントが入っている状況で
本人が燃え尽きないか心配です。スイミングとか十分にできるので
こちらとしてはお金もかかるので辞めていただきたいんですけどね~・・・。

こうやって長い小学校生活の幕開けを送っておる、きう家でありました。

我が家は、今年もこれを買いました。いい香りで癒されます♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿