CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

メディアの力。

2006-07-06 00:50:13 | たわごと
普段はあまり自分のことを書きませんがたまには。

実は、今出ている日経系の雑誌で私が出ているんです。でかでかと1ページも使われて。
どこにと言ってしまうとほぼ身元がばれてしまうので言えませんが、驚いたのは周りの反応でした。

自分では取材された際にあまり読まない雑誌なので
「まぁ、周りにばれなきゃいいか」
と思いながら引き受けたのですが、実は自分と同じ年代の人たちが意外と読む雑誌だったっぽく。。


しばらく合わない友人から
「見たよ~
別のフロアの同僚から
「見ました!かっこいいですね!!
みたいな言葉をいただき少々くすぐったく。

自分が思っていたより読まれていて、しかもそこに書いてあることは確かに自分が言った「内容」ではあるけれども「言葉」ではない。

何が言いたかったかというととても自信家のように聞こえる文章なのです

そりゃ、なんとなく成功している人たちを集めた特集かもしれないけど私は人事の人にお願いされて出ただけなのよ・・・ それが、まさかあそこまで自信満々に書かれてしまうと「なんだかなー・・」って思ってしまいました。

でも、そんなこと言ってたら常に書かれている芸能人さんたちってほんとエライ!きっとあそこに書かれている言葉なんて大半が自分の言った言葉じゃないんだろうなぁ~、なんて思ってしまう一日でした。

あおい書店で平積みされているのを見てそそくさと出て行ったきうでした。どうか探さないでください・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかっちゃった・・・ (のりど)
2006-07-07 01:05:49
(笑)



この前はどうもでした。

来週は大阪に行ってまいります!
返信する
分かっちゃいますよね・・・。 (きう)
2006-07-08 12:06:31
拾い上げる雑誌が的確であれば明らかに分かっちゃいますね・・・。早く来月号が出て欲しい。。



出張大変そうですね、体調管理には気をつけてね。
返信する

コメントを投稿