CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

タッチケアクラスに参加しました

2007-06-21 16:16:36 | 赤ちゃんと一緒♪
愛育で大人気といわれるタッチケア(ベビーマッサージ)のクラスに参加しました。確かに1000円で参加人数も少数だから人気だろうなー。今から予約しても8月と聞いています。

内容は、前半ビデオを見て一通りお勉強、後半は赤ちゃんをおむつ一つにしてマッサージの実践でした。

オットも仕事を抜けて参加してくれてクラス唯一の男性でしたが意外と満足した様子でした。この子とのこの瞬間は味わってほしくてお願いしました。

うちのさくらはほとんど泣きもせず、気持ち良さそうでした。ビクスにしてもそうですが、色々見るものがあったりすると大人しいです。

そして・・・おなかのマッサージを沢山やってあげた成果か、晩には大量のウンチが出ました。便秘気味のさくらさんにはもってこいのマッサージのようです。

写真は、ママ友のお子さんと。男の子はやっぱりうでがしたで逆Vの字になっててかっこいい。うちの子だけ好き勝手~マイペースです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミコロ)
2007-06-22 00:46:04
私、八月に行きます(^O^)/

いまから、すごく楽しみにしています。

さくらちゃんも便秘ですか-

女の子らしくて、なんだかカワイイ響き♪?



旦那さん参加なんて、素晴らしいですね!!!



これも一つの思い出になりそう!
返信する
Unknown (こぶさん)
2007-06-22 01:56:05
うちは7月です。
最近どんどんタームが長くなって今回は5日間だったので早く参加したいです!
返信する
はじめまして^-^ (momo)
2007-06-22 10:57:33
私も愛育で1月に出産しました^-^
タッチケアクラス気になってたので、行ってみようかしら。

過去ログ拝見させて頂いてて気づいたのですが、もしかしたら同じマンションかしら?なんて思って書き込みさせていただきました。
返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 06:34:45
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=39
返信する
いいなぁタッチケアクラス   (Nao)
2007-06-24 12:03:53
お久しぶりです、久しぶりの帰国から帰ってまいりました。
日本ではベビーマッサージというのがはやってるみたいですね。私のいるアメリカではそういうのってあるのかしら・・・・
これからもブログ楽しいにしてますね。
返信する
流行? (きう)
2007-06-24 17:27:52
アミコロさん、8月ですかー、楽しみですねー。でも、普段から赤ちゃんの体をさすっていることがほぼベビーマッサージなので習わなくても自然とやっていることが多いかもしれませんよー。そうなんです、本人は全然苦しそうじゃないですが、2日出ないことはざらです。
こぶさん、5日間ですか!そりゃ、ぐりぐりとさすってあげるといいですね。少なくともくさーいおならはすぐ出ますよ。
Momoさん、初めまして。同じマンションですかー?うちは、PT品川です。同じマンション内のママ友はまだいないので是非ー。どのくらいこのマンションはお子様持ちがいらっしゃるんでしょうねー。
Naoさん、おかえりなさい?日本はどうでしたかー?いらした間はお天気も良かったので色々とエンジョイできたのではないでしょうか。ツーソン、もうものすごく暑いですよね。。夏バテしませんよう・・・。

返信する
うちの妹も… (Tenko)
2007-06-24 23:05:53
うちの妹のBabyも便秘らしいです~。
話をしたら、どうやったらいいのか!聞いておいて!
と頼まれました~~。
返信する
再びです^-^ (momo)
2007-06-25 07:59:35
やはり同じマンションです♪
全然、赤ちゃん連れの方に会わないので嬉しいです^-^
PTは、1歳代の赤ちゃんが多い気がします。
おととい初めて10ケ月と6ヶ月の赤ちゃんに会いました!どちらの方も初めてだったので、意外に0歳児のママさんいらっしゃるのかしら??
6ヶ月の赤ちゃんのお家のお隣さんも2ケ月位の赤ちゃんがいるようだと、おっしゃってましたよ!

我が家は5ケ月の男の子がいます。
今度、お散歩とか一緒に出来たらいいですね!
返信する
楽しかった日本 (Nao)
2007-06-25 08:51:07
日本すごくたのしかったです。沢山たべてリラックスさせていただきました。私が帰った後梅雨入りしたみたいですね。ツーソン今恐ろしく暑いです。38度を超える日が続いてます。もうすでに夏ばてしているみたい。
返信する
Unknown (きう)
2007-06-25 18:32:00
Momoさん、同じマンションなんですねー。うちは顔バレしてますから、是非声をかけてください。やっぱりお子様いらっしゃるおうち多いのですね。同じフロアにもいるようないないような・・・掲示板が欲しいなー。。
Naoさん、日本を謳歌したようで何よりです。そうなんです、梅雨空で散歩もできずクサクサしてます。ツーソンは暑いですよね。。6月が山場な気がします。
返信する

コメントを投稿