CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

分煙コンサルが行く!番外編 釜寅デリバリー

2007-06-19 22:55:54 | 分煙コンサルが行く!@品川まわり
先日、念願の釜寅に注文してみました。看板メニューのうなぎまぶしと鮭といくらの釜飯です。

噂通り?薬味とお出汁がついてきます。

味はおいしい!!うなぎがふっくらです。我が家で食べるときにうなぎをふっくらさせるには、お酒を降って焼くのですが、それとはまた異なるふっくらさ。釜飯ならではなのでしょうか。

うなぎまぶしの食べ方は、1.そのまま 2.ネギなどの薬味を乗せて 3.お出しをかけて という名古屋のひつまぶしの食べ方そのものです。

これがデリバリーでもできるのが驚き。

うちは余ったお出汁を取っておいて、肉じゃがを作るのに使いましたがおいしかったです。

鮭いくらも沢山いくらが入っていてがっかりするポイントが何一つなくこちらもおいしかったです。

ちょっと贅沢ですが、外食すると思っていかがですか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるぅ (きいママ)
2007-06-20 00:37:25
釜寅知ってます。会社が白金台だったころ、よく注文してましたー。量もすごくて、大満足の一品ですよねー。でも、それなりのお値段ですが。
あー、とっても懐かしくて、ほくほくした気分になりました。
時には、リッチなデリバリーもいいですねー。
返信する
Unknown (machiko)
2007-06-20 03:57:28

すんごいおいしそーーー!
今度注文してみる。○天デリバリーかなぁ。

ってゆうかうなぎをおうちで料理できるのがスゴイ!
私は恐くてうなぎくん触れませぬ。。。
返信する
私も大好き♪ (アミコロ)
2007-06-20 22:02:46
釜寅美味しいですよね~(^O^)

最近頼んでなかったけど、思い出したら食べたくなってきた~(ノ><)ノ



グズリDayに活用しよっと☆☆☆
返信する
結構みんな知ってるのねー (きう)
2007-06-21 16:15:58
きいママさん、ご存知でしたかー。ここは量も満足だよね。ちょっとお高いけど・・・。いつもは頼めませんが、釜飯はおうちで作れないのでご褒美デリバリーにはもってこいですよね。
Machikoさん、ここは楽天はやっていないので直接電話ですー。銀のさらと同じ店舗だと思うのでメニューを取り寄せるといいかも? うなぎ、更から調理はしませんって・・・ってかそういうご家庭があったら見てみたい・・(爆)。蒲焼をあっためる際の裏技ですよ。お酒を入れて蒸すとふっくらなんですよ~。
アミコロさん、利用したことあるんですね。おいしいよねー。うん、グズリDayに活用ください。ってか、ほとんどの日がグズリだったりして・・。
返信する

コメントを投稿