CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

一人じゃ絶対にやっていけない

2007-06-16 09:27:59 | 赤ちゃんと一緒♪
6月に入ってからママ友に誘われて愛育病院でアフタービクスをやっています。

アフタービクスというのは、産後ママのためのエアロビでなんと赤ちゃん連れOKなのです。しかも、何かとお高い愛育病院にしては親切価格の月1万で行き放題です。なので、月曜と木曜に通っています。

でも、このビクス・・・ほんとハード。というか、普通のエアロビなんだけど、そもそも有酸素運動なんて妊娠前もしばらくやってなかったし、妊娠中はお腹張ってて運動がそもそもできなかったし、とにかく運動不足の身には辛すぎます。

なので、このビクスは一人ではへこたれそうになり継続するのは困難。誘ってくれるママ友に感謝です。そして、車で大泣きのさくらと同乗してくれるご近所さんママ友にも大感謝です。

ちなみに赤ちゃんは床のマットにごろごろさせておいて泣いたら抱っこして!エアロビ継続です。うちのさくらは、エアロビ音楽のボリューム音量大の状況でも熟睡してくれたりするのでママはエアロビに集中させてもらっています。これで、車の中で泣かなかったらホントいい子なのなー・・・。


体型戻しも狙いだけどこうやって定期的にママ友にあってベビーちゃん見てお互いに成長を見届けられるのもとてもいいことだと思ってる今日この頃です。

さて、いつまで続くのやらー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリーズ w/ベイビー? (いやちゃん)
2007-06-16 10:03:10
大音量でも寝られちゃうさくらちゃんは母親譲りの度胸の持ち主なのかしら。。。
それにしても病院でエアロビなんてそんなステキなサービスがあるとは思いもしませんでした。
がんばれ~(私もがんばる)
返信する
ビクス (mame)
2007-06-16 10:49:14
マタニティビクス通ってるとき、アフタービクスのママと赤ちゃんたちを見るのが楽しみでした!
みんなマットにごろごろ転がってて、それぞれ個性的豊かな赤ちゃんたち、かわいいなー、早く私もアフタービクスデビューしたいなー、って思ってました。
8月になったらデビューできるかな~。でもうちの子、大泣きでずっと抱っこしながらビクスするはめになりそう。。。
返信する
Unknown (machiko)
2007-06-16 19:40:31
ひらめきっ!
車の中でも大音量で音楽をかけたらどうだろう??(笑)
ちなみにウチの車では常にそこそこな音量です^^;
返信する
みんなで! (きう)
2007-06-18 00:19:09
いやちゃん、ご無沙汰です!新しいヘアスタイル、きまってるね!私も髪の毛きりに行きたいですぅ・・。お互い頑張ろうー。というか、そろそろセクシー本部の集まりを我が家のパーティールームでやったりしますか? 
Mameさん、子育ては順調ですか? アフタービクスは最初、みんなおっかなびっくりでやってましたが、今はなんとかペースをつかんできました。新生児なら最初から大泣きにはならないはずです。大体、30分くらいした後半のきついところできちんとママを呼んでくれます・・・。
Machikoちゃん、あー!確かに音量小さいかも。最近は停車中に激しくMAXICOSIを横ゆすりのが効果ありです。ようは揺れてればいいらしい・・。
返信する

コメントを投稿