CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

もう止まりません

2009-10-12 16:11:54 | 赤ちゃんと一緒♪
何が止まらないって先般お話しております
プリキュア熱です。

日曜のアニメはほとんど見ないくせに
プリキュアのお姉さんパンツ買うと言って
聞かないのでトイレトレーニングついでに
買ってあげようとジャスコへ。

でも、肝心のトイレトレーニング用のパンツのラインナップには
プリキュアはなくアンパンマンやミニー。

ミニーは好きなのでとりあえず以前買った青の無地パンに
追加する形で購入。

これはこれで十分かわいい。

ひょっとしてプリキュアって幼稚園生が好きって言ってから
もっと上のジュニアのコーナーなのか、と行ってみたら
やはりありました。しかも、トレーニング済みじゃないと
はけない大人顔負けのうすうすパンツ。

さすがに、失敗したことはほとんどないさくらでもうすいパンツは
早いと先の無地パンに二枚ばきするか?と聞いたら買う気満々。

 二枚組。トレパンに比べたら薄いし、乾燥機かけたらプリントはがれそう。

これでちゃっちゃとオムツぬいでくれるならやるわ、という
気持ちで買ってあげました。

また、寒くなってきてもタオルケットを嫌がるのでプリキュア
はらまきも購入。

意外とこれは安くて使い出がありそう。


しめて3000円也~。

あ~、キャラクタビジネスってこわいわ。

でも、おかげさまで保育園ではミニーのトレパンをはいて問題なく
過ごせているし、失敗も今のところ少ない。大は最初からトイレで
してくれていたのであとは夜だけだな~(これは別問題な気がする)。

写真は早速はらまきをつけておやじ座りしているさくら。
その姿は、プリキュアにはほど遠いぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (Nao)
2009-10-12 21:37:19
ようやくそのプリキュアってのの謎がとけました。なんだろうってずっと思ってた。うちのマヤも見せたら好きそうなキャラクター。今はお姫様にはまってます。夜のトイレトレーニングは、夜寝る前にはあんまり飲み物を与えないと、寝る前にトイレ。これでおむつは簡単に外せますよ~。
返信する
Unknown (きう)
2009-10-16 11:23:02
Naoさん、日本のキャラクターはよくできています。夜は私が心配なのでオムツはかせていますが、今のところ朝起きると濡れていないので本当は大丈夫なのかな、と。日本も乾燥してきたので夜中に水を飲むことはまだありそうだなぁ。。。
返信する

コメントを投稿