CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

秋の催しもの:保育園の運動会

2009-10-14 16:54:24 | 赤ちゃんと一緒♪
まさかこの年からちゃんと運動会を
やるとは思ってみてなかったです。

どうもこの5月から通っている保育園は行事に力を入れる保育園
らしく、2歳の乳幼児クラスでも1月以上前から様々な練習を
していたらしい。。

さて、運動会当日。前日まで予報は雨、と聞いていたので
狭い体育館でやるんだなぁ、、、なんて思っていたら
晴れ間が見える微妙な天気。

うーん、晴れてるからやっぱり保育園隣の公園でやるんだよな、、、と
ちと後ろ向きになりながら集合場所へ。場所取り合戦には間に合わず
後ろのほうからの観戦ですが、別にじじばばも来れなくなったし、
まぁいいか。

それにしても天気微妙・・・家を出るときは晴れてたけど
小雨降ってますよ、、、。と言っている間もなく開会式。

幼児クラスのみんなはもっと練習をつんできているだろう
オープニングの立派な踊りを見せてくれました。

プログラムを見ると、、、最初からかけっこ!まぁ、途中でいれて
子どもたちの機嫌がどっか行っちゃうよりはとわざわざ最初に
したんだろうけど、振り返ってみるとみんなお母さんに抱っこされてる。。。。

私はそれだけは避けたかったので「がんばって走ろう!」と前日から
吹き込んでいたおかげでさくらもやる気満々。

じゃ、行ってくるわ。

月齢順に走る順番が決まっていたので当然2歳で一番下のさくらは
一番最後の第六レース。

位置についてよーいドン!!!

!!!!母たちはすかさずスタート地点からゴールサイドまで
走って子供たちに手を振ります!!!これじゃ、親の徒競争です。

無事にさくらは一等賞。やっぱり肉体派だけにここは男子を差し置いてでも
取らなくてはと本人も思ったのでは。

その後もざーっと雨が降ったりで降るたびにみなテントの下で
待機、そして再開を繰り返す。微妙な天気だったら体育館で
やったほうが良いわね。。

続きは次回の記事で。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (Nao)
2009-10-14 21:44:11
運動会、雨が降って残念でしたね。こっちは恐ろしいほど天気がよくって、陰が移動するたびに、人のござも移動して行っていました。ここは日がさすと日差しが必要以上につよいので。。。ツーサンよりずっと強いですよ。
返信する
Unknown (うーろん)
2009-10-15 13:24:54
さくらちゃんすごい!!
うちはかなりの確立でスタート地点でモジモジ。日本語学校ではちゃんと運動会もやるらしいので、今からおそろしぃ。。。
返信する
Unknown (きう)
2009-10-16 11:57:36
Naoさん、日本は雨の危険性がいつもあるので面倒です。ただ、向こうの日差しと比較すると、、、難しい選択です。まぁ、アメリカにいると日焼けとか全然気にならなくなるのが不思議。。

うーろんさん、いや、うちもスタート地点でマァマァ~!となるかな、と予想していたので3日前からちゃんと走るんだよ~、、、と耳で唱えておりました。来年は、そばにお母さんも立たずに徒競争になるようで、これまた心配(笑。
返信する

コメントを投稿