CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

最後の晩餐とまではいきませんが・・・。

2008-06-04 23:46:04 | 分煙コンサルが行く!@品川以外
復職前のこの自由な時間を謳歌するために、子連れではいけないお店でしかも休日じゃ混んでて絶対いけないところにランチに行こうと決めていました。

選らんだお店は、二つ。

しかも、どちらもいきたいので2回謳歌してみました。

最初は、銀座のレペトワ。

ここは、子連れ不可と明言されているお店です。

はい、入ったところから優雅な雰囲気が漂っています。そして、友達とのゆっくりとしたランチと時間。

お料理もおいしかったし、デザートはワゴンで運ばれて食べ放題に近かったし、長居しても追い出されないし、とにかく満足でした。

ここはしばらく行くことはないでしょう。だって、子連れ不可だもん。

もうひとつは、東京のイル・ギオットーネ。

こちらも知る人ぞ知る予約の取れない名店。ここは、1ヶ月前から予約を入れておき、万全の体制で臨みました。

内容は、京野菜と新鮮な魚介を使ったイタリアン、ということなのですが、どっちかというとフュージョンイタリアンかな。うわさとおり、平日のランチは女性でいっぱいです。

味もまずまずですが、ここではコース料理だったため、お酒もあけてしまい、とにかくお友達といい感じ、いい話ばかり3時間コースでした。

しかも、その足で子供を迎えに行く、という不良ぶりです。お酒臭かったらどうしよ。

この二つの最後の晩餐までとはいきませんが、ゴージャスランチに付き合ってくれたママ友さん(同一人物です)、本当にありがとう。いい思い出ができたし、お互い復職したらこんな優雅な時間は二度と来ないですからね。

なんとなく復職には後ろ向きだったのですが、いい思い出作りもできたし、すがすがしい気持ちで復職することができました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅でした (同一人物です)
2008-06-06 12:13:06
どちらのお店も最高でした。
お料理がおいしいのはもちろん、
子供が居ない優雅な空間はなんとも素敵です。
最後の晩餐、いやいや、パパに預けてまだまだ行くよー
ありがとうございました。
返信する
お仕事してても楽しんじゃいましょー (うーろん)
2008-06-10 13:54:46
復職後きっと忙しいでしょうね。
われら働くママ族は割り切って仕事も子供もめいっぱい楽しむしかないです!でも子連れで行けないところってほんと全然行かなくなっちゃったのは確か。。。今度の週末友達と映画に行きますが、ほんとに久しぶりでうわぁーってかんじです。。。ただの映画だってゆーのにねん。
返信する
Unknown (きう)
2008-06-10 14:11:31
同一人物さん
  もうこれは、素敵ランチクラブというか部活動に近い・・・というか。おいしいものへの探究心というか熱意を仕事に向けられないかと日々悩んでいるところです(笑)。

うーろんさん
  ほーんとなんでもないことがとてもありがたく感じます。でも、それって幸せですよね。子供がいなかったら感じなかった幸せです。協力してくれるダンナさんにも感謝せねば・・・。

返信する

コメントを投稿