ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

歌声へ

2019-11-27 | イベント

ピアノ伴奏による歌声に行ってきました。参加費は500円でお菓子と飲み物が出ました。貸し出された
歌集を見ながら全部で23曲歌いましたがほとんど歌える曲でした。高校三年生や幸せなら手をたたこう、
上を向いて歩こうなどです。
主催したのは高齢社会の中で心身共に健康で生き甲斐に満ちた生涯を送りたいという考えを実践しようと
発足したグループで、ボランティアや趣味の活動を通じて会員相互の交流の輪を広げて、仲間作りと社会
貢献をしていくことを目的としているとのこと。歴史愛好会や俳句会、カラオケ同好会、ゴルフクラブ、
健康麻雀会、卓球クラブ、ボーリング会、テニスクラブ、写真クラブ、パソコンクラブ、マジッククラブ、
ウォーキングクラブ、特養施設支援グループ、絵画クラブ、混声コーラスグループなど他にもたくさんの
グループによる活動があり、今回はコーラスグループによる一般参加を含めた活動で、歌声の途中では
コーラスグループによるコーラスも2曲程披露されました。一般の人も参加する歌声は年に2回開催して
いるとのことでしたが私は初めてでした。約2時間の歌声でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下部温泉郷へ | トップ | 歌声へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事