まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

トホホな日(^^;)

2016-05-07 01:23:32 | シャルトリュー

恥ずかしながら日頃から大した料理はしないCAT.だが、

せっかくの連休、たまには料理の真似事をしてみたのだが

不覚にも、CAT.城(現マルゴー城)へ引っ越した時に買った、
お気に入りの鍋を焦げ付かせてしまった

やはり慣れない事はするものじゃない

復旧に向けて重曹で煮沸したり、悪戦苦闘中である(現在進行形)

更には先日、ネットの工事と共にケーブルテレビのチューナーを入れ替え、
録画用のハードディスクを接続して貰ったのだが、なぜか録画ができない

マニュアルを読んだり、配線を辿ったりしてみたところ、
何とコンセントが差し込まれていなかった
作業終了と言うなら、そこまでやっておいて欲しかったよ

そんなこんなで、飛び石月初の金曜日は朝から晩までてんてこ舞いで終わった

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
田代島シリーズはじめました ← 絶賛・更新停滞中



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-05-07 05:37:44
マルちゃんの華麗なダイブ
いつも 綺麗なフォームですねぇ♪
流石マルちゃん!

お鍋焦がしちゃったのですか。。。
頑張って 焦げ取ってくださいね
Unknown (ひまわり)
2016-05-07 06:19:03
パソコン修理に○○電気に来てもらって
何日かして、固定電話が通じなくなってるのを発見しました。自分ではわからなくて
NTTに来てもらったら、なんと、電話の線が抜けていたとのことで、何千円も取られました。○○電気に文句言いたかったけど面倒なので辞めました。二度と、その電気店には行きませんよ。
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-05-07 09:21:51
たしかにコンセントくらいは入れといて欲しいですよね
お鍋の焦げ、メラミンスポンジ試してはいかがでしょうか
Unknown (ふぃがろママ)
2016-05-07 11:56:45
コンセントが入っていない!?
そんなことがあるんですか~(@_@)
壊れていなくて良かった…としか言えませんね(^^;)
お鍋 綺麗になりますように!
Unknown (Anne)
2016-05-07 15:24:02
お気に入りのお鍋はショックですね(^◇^;)
コンセントは入れてあると思うよね…
Unknown (なぎさ9030)
2016-05-07 15:37:37
鍋ですか!
なぎさは先日お気に入りのケトルを
なんと空だきし
焦がしました…;;
そしてそして…コンセント?
いやあ、普通入ってるって思いますよね。
お疲れ様でした…。
マルゴー様、相変わらずかっこいいダイブ姿です。
Unknown (さっちゃん)
2016-05-07 15:38:56
トホホな事が重なってしまいましたね。
そんな時はマルゴーちゃんの出番。
いっぱい励ましてもらって下さい。
Unknown (まさぽん)
2016-05-07 16:43:23
あれあれ、大変な一日でしたね。
お鍋は復旧したかな~~。
なんと電源を?
そりゃ、全然終了してませんって(`Д´)
Unknown (のんママ)
2016-05-07 19:41:48
あやっ なんだか いろいろ 重なっちゃいましたねぇ。
機械系は わたくし ホント 分からなくて…
おかしい! ヘン!!と 思って わーわー しちゃうと
キホンの 電源に なかなか 気づかなかったり しますよね~ ★彡
Unknown (くーママ)
2016-05-07 23:45:52
料理が出来ない分、鍋の焦げ落としなら負けません。重曹をペースト状にして、こする。クエン酸が良く落ちるので、レモンを半分に切って絞り終わってから、皮でこする。重曹プラスネラミンたわしでこする などです。個人的には、重曹ペーストはかなりお世話になってます。猫にも害がないし。その辺拭いたりしてる。舐めても平気だし。

コメントを投稿