まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

今日の実験

2014-11-13 01:07:40 | シャルトリュー

マルゴーの観察記として始めたこのブログには、
「マルゴーの(またはニャンコの)謎にしよう
という科学的検証の側面を持ち合わせている

そこで以前に失敗した「おひげの根元を撫でるとあくびをする」の実験を再度行うことにした。
前回の記録はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux/e/ab8d4ed0e8e6d9e706b437e14e7aa86e
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux/e/e6dc07b82d5435b7a5945c03d1726222

偶然にもマルゴーが天守閣(俗称:食器棚の上)にいたので、

鼻ポチの後にちょっと失礼して、、、

おヒゲの根元あたりをコチョコチョ

にゃ、、、にゃにをする・・・

と言うか言わぬかのうちに、

実験、大成功

お口の中の牛さん模様までマル見え~

この角度からのイッも、意外と新鮮

そしてこの通り、おヒゲも立派なのである

ニャンコにとっておヒゲは大切ですにゃ

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jackun)
2014-11-13 02:44:55
わっ実験大成功!
私もしてみまます~!
返信する
Unknown (姫子)
2014-11-13 06:20:11
へぇ~!
髭の根元を撫でると欠伸ですかぁ~
凄い! 凄い! マルちゃん欠伸したぁ
「おひげの根元を撫でるとあくびをする」の実験
私も遣ってみます!
実験したら また リンクさせてくださいね
返信する
Unknown (キッツ)
2014-11-13 06:24:33
わたしはこれで失敗しました(^▽^;)

ダイナミックなマルゴーさまのアクビに
吸い込まれたいw
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-11-13 06:54:46
なんと!
早速ウチも試してみよう。
撫で方にもコツがあるんでしょうね?
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-11-13 08:07:27
おもしろ~い!
今、ルーシェに試したら
嫌な顔されただけだったわ(^^;
これマルゴーちゃん特有の癖かも???
返信する
Unknown (冬ごもり)
2014-11-13 08:12:54
クシャミが出るのかと思っちゃいました。
牛さん、お見事ですね(笑)
ちょっとだけ見えるベロも可愛い^ - ^
返信する
Unknown (エム)
2014-11-13 08:36:16
王様のおヒゲって長いですね!!
ミミは短いような気がします^^;
返信する
Unknown (Anne)
2014-11-13 09:22:19
初めて知りました!
確かに、欠伸の時はお髭がピンピンに長く広げるし!
ちょっと圭佑にも実験してみよう(*^▽^*)

マルちゃんは素直ね!

返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-11-13 09:26:07
ようやく実験成功ですね
あくびショット、おヒゲが爆発してて、おもろいです
ウチも成功したことないけど、またやってみよっと
返信する
Unknown (さとみ)
2014-11-13 10:55:34
おおお~!!!大阪のおばちゃん、吸い込まれそうになっちゃったわ~!!!
なるほど・・・あちゅにもやってみよ!
返信する

コメントを投稿