まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

カメラにゃん

2014-02-01 01:55:00 | シャルトリュー

まずはちょっとご無沙汰の一眼レフ、Canon 60Dと

次は去年の終盤からメインで使っているOLYMPUS PENと一緒に

これは一眼レフで撮ったのだが、久し振りに持つとやたらと重い

片手にネコじゃらし、片手に一眼レフで飛び回るマルゴーを撮っていた自分って結構、力持ち

こちらのPENはちょっとクラシック風な外見に惚れて衝動買いしてしまったのだけれど、

使い勝手が良いし、色々と遊べて機動力もUPでお気に入り

これはにゃに

こちらは本当のクラシックカメラ

30年ほど前に亡くなった祖父のもので、調べたら60年くらい前のものらしい。

何十年も放置されていたので、カメラとしては機能していない。

それでも、大好きだった祖父が若い頃にきっとワクワクしながら使っていたものだと思うと、
眺めたりちょっと触ってみるだけでも、なんだか楽しい気分になれる

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2014-02-01 03:16:03
マルちゃん、ガオーッなあくびかっこいい~
クラシックなカメラとのショットもステキですね^ ^

週末もいっぱいマルちゃんを撮影ですね^_^
Unknown (姫子)
2014-02-01 07:24:24
まるでマルちゃんがカメラマンみたいに カメラとのショットお似合いです♪
マルちゃんカメラマンさんに撮って貰いたいですわ
Unknown (キッツCat)
2014-02-01 08:25:46
おじいさまのカメラと
CATさんの新しいカメラと
そんなにデザインが変わっていないんですね
デジイチ、単焦点レンズにすると(使えもしないくせにデスヨ)
軽いけどシャッター音がうるさいw
Unknown (ゆきこ)
2014-02-01 10:29:32
私の父もいいカメラもってたので、、
今度実家に帰ったら,カメラ持ってこようと
思いつつ、なかなか行けなくて。
カメラもハマると、、コレクションに、、!?
Unknown (jackun)
2014-02-01 10:50:06
新しい時代のcameraもマルゴー様と並ぶとよくあってるし、cameraの形もイマドキな感じですが
やはり古い時代のもマルゴー様と並ぶとあってるし、形は古い感じですがやはり趣を感じてマルゴー様と一緒に見入ってしまいました!素敵です☆☆
Unknown (みきたろう)
2014-02-01 11:02:15
わ~すごいカメラ!!
いまでもわくわくして使えますよ~^^
是非フィルムでも撮ってほしいです~
マルゴーさまとカメラのツーショット
かっこいいですね!
決まってます^^
コレクション♪ (いとうとしこ)
2014-02-01 11:12:49
わあ~いっぱいお餅ぺったん・・・じゃない、お持ちなのね!凄い~カメラ女子カッコイイ!!
マルゴー様、本物の「動物写真家」みたい♪ホントツーショット、決まっていらっしゃいます~
おじいさまのカメラ、凄く綺麗!それなりの修理屋さんなら直せるにいじゃにゃいかにゃ~
Unknown (あめぶら)
2014-02-01 12:03:35
オリンパスのPENシリーズ・・・
ホンマ、使いやすくて、重宝しております、ワタシも♪
もう、以前のデジイチを持つ気になれにゃい~(笑)
Unknown (まちゃこ)
2014-02-01 15:14:22
PENは私もEP-L2を持ってます★
でも、諸々のスピードがデジイチには勝てなくて、
今では全く使わなくなりました(^^;

Unknown (さっちゃん)
2014-02-01 15:14:53
マルゴーちゃん、カメラに興味示してますね。
写真ニャンにもなれそうです。
クラッシックカメラ素敵ですね♪

写真好きなのは、血筋があると思います。
主人の父、大叔父(写真屋)が写真好きでした。

コメントを投稿