まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

レンズ沼・・・

2017-04-25 01:46:27 | シャルトリュー

みにゃさんは、レンズ沼という言葉をご存知かにゃ

詳しくはググってみてくれたまえ

にゃんて言うと身も蓋もにゃいので、簡単に言うと、

写真好き・カメラ好きがより良い写りを求めて、次々とレンズに手を出して、

ズブズブとはまってしまう、恐ろしい沼のことですにゃ

幸いにもCAT.はそんなにズブズブはまれるほどお小遣いがありませんにゃ

だからせめて、ぼくが身代わりになって、

ズブズブズブ…

ってレンズの谷間にはまっておきますにゃ

そ、、、それはご親切に

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-04-25 04:27:17
幸い、レンズの沼にはまったことはないですが・・・
昔、まだフィルム式カメラだった頃・・・
フィルター沼になら、はまったことがあります(笑)
レンズに取り付けてつかう、アレですな(笑)
返信する
Unknown (姫子)
2017-04-25 05:34:34
レンズ沼なんて 成れるほど
軍資金有れば良いのですが
その前にカメラ・・・
写真の撮り方の勉強しないといけない
レベルなので。。。ww
返信する
Unknown (なぎさ)
2017-04-25 06:52:42
私もはまりたいです…先立つものがあれば(^_^;)
返信する
Unknown (くーママ)
2017-04-25 07:04:11
最近の普及型カメラは、レンズが2つも3つも付いてくるので、二台、買うと、このレンズどうしようと思うくらい増えます。が、こんな無頓着な私でも、どうしても欲しくて買ったレンズがあるので、きっとレンズがニョキニョキと置いてある愛好家は多いのでしょう。レンズってどう付き合えばいいのかわかりにくい相手です。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-04-25 07:20:09
わかりますねー。
高価なレンズはやはり素晴らしいし。
私もハマりかけました(つω-`*)
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2017-04-25 08:31:36
いつもオート撮影ばっかりしてるので、
レンズ沼にはハマりそうにありません
ほんとレンズって、めっちゃ高価ですよね
返信する
Unknown (Anne)
2017-04-25 08:45:36
カメラの趣味もハマると大変!
父はハマりすぎて、ドイツのやら色々買って、
セミプロにまでなったらしい(´-ω-`)
仕事を休んで撮影だし、カメラは高価なのに、カメラの仕事は安いし、母母大変だったらしい(;´Д`)
返信する
Unknown (エム)
2017-04-25 08:53:07
カメラのレンズって財産ですよね!
王様が沼にはまっていくのが
面白かったです(#^.^#)
返信する
Unknown (usainu)
2017-04-25 09:45:14
いや〜これだけのレンズ、
十分壮観だし、CAT.さんのお写真
十分素晴らしいのですが!
きっとよいお写真を撮れば撮るほど
欲が出てくるのでしょうね。
動物写真集出してほしいですう〜
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-04-25 13:52:30
我が家にかつて大きな沼がありました。
主人、今は熱が冷めてますがレンズは
売るとか言いながらそのままあります(汗)
返信する

コメントを投稿