まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

赤がお好き?

2008-11-18 23:30:33 | シャルトリュー

友人のニャンちゃんがペットボトルのキャップで遊ぶのが好きと聞いたので、以前にマルゴーにもウーロン茶のキャップを上げてみたが、まったく不評だった

まあ、それぞれ個性もあろうし、うちはボールでサッカー派だから・・・って思っていた。

ところが先日、ちょっと頂き物のコカコーラを飲んでいたら、王様がお髭をピーンと広げて、キャップを見つめているではないか
それで、キャップを上げたら、そりゃあもう大喜びで、ホッケーをしながら走り回っていた

一心不乱に遊んでいる姿が、なんとも可愛い

チョイチョイ

あ、入っちゃった。とれないにゃ~

時には咥えて歩き回っていたり、帰宅してみると、キャップがソファー(現ムック)のクッションの陰に隠してあったりもする

ところが、その大事なキャップがこの数日、行方不明となっていた

王様に代わりにウーロン茶の白いキャップを献上しても、それはお気に召さないらしい

あの真赤な色がお好きなのかな

そこでダイエット中の下僕は一大決心をして、カロリー有の真赤なキャップを被ったコーラを買ってきて、一生懸命飲んでいると・・・

王様がどこからともなく、行方不明だったキャップを咥えて歩いてきた

いえ、いいんです、グレーのお身体に真赤なキャップはよく映えますとも

↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援のクリックをして頂けますと嬉しいです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王様はこだわりがおありで (maririn)
2008-11-18 23:46:12
やはり普通のにゃんとは違い
王様はこだわりがおありなんですね
白でも緑でも駄目!絶対赤!

うちはーーー
どの色でもオッケーです(笑)
ホッケー姿はたまらなく可愛いですよね
何個冷蔵庫の下に入っているのか
現在も不明・・・

下僕さん
せっかくコーラを買ったのに
王様、旧キャップをお持ちになったとは
エコな王様に今日もポチです
返信する
キャップ (エム)
2008-11-19 09:58:50
「絶対、これじゃないとダメ」っていうのが
猫にもあるのかもしれませんね。

新しい赤いキャップを見て
「僕も持ってるんだよ~」と見せにきたのか
「思い出した!!」と思って持ってきたのか
「これじゃないとダメなんだよ」と
言っているのか・・・・


うちの子はちょっと手で
ちゃいちゃいした後は
「興味なし」という感じで
すぐに何処かへ行ってしまいます
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-11-19 10:19:41
赤は情熱の色ですから マルゴー様も情熱的な方なのかもしれませんね(^^)
赤の色がわかるってことは 猫ちゃんて 色を見分けてるんだ~~。
猫じゃらしとかも 形だけでなく 色でもお好みってあるのかしら?
そんなところまで 考えたことなかったなぁ。
自分の好みで 色決めちゃってました。
マルゴー様は 赤!!なんですね。
うちの猫たちにも きいてみます♪
返信する
偶然? (あんり)
2008-11-19 11:18:16
こんにちゎ~
ブログ拝見させていただきました。
あんりと同じBDだなんてほんと、もしかして兄弟?! 同じ日に生まれたのは4匹と聞いていますが・・会ったことはありません。
マルゴー君はとても大きいですね、あんりは5kg弱で顔も丸顔です。。性格と雰囲気はそっくりですが・・。
返信する
うんうん (S.Aネ)
2008-11-19 11:40:38
色って分かってるような気がしますよねぇ ^^;)
それにマルゴーくんって赤似合いますよぉ。
我が家でもペットボトルのキャップ人気です。
掃除すると何個も出てきたりして(笑)。
あと、パンをクルクルってしてあるあの針金みたいなの・・・
あれを丸くしてあげるとものすごい反応ですよぉ!
軽くてちょいちょいするといい動きします(笑)。
返信する
Unknown (キッツCat)
2008-11-19 14:17:38
ポチはリードつきなんですね^^;

今日の苦CAT.さんの記事、面白すぎ(笑)
もぉ、何もいう事はありません。
しいて言うのなら、コーラのガブのみをしているCAT.さんを想像したら、
ブハハでした!はい。

お猫様で一番不思議なのは好きな物をどこかにやっちゃう。
っていうか隠しちゃう。
それって人間がどうやっても探せないんですよね。
で、あるとき、ソレが何事もなく鎮座しているーって、
不思議のきわみです(^^;)
返信する
コメントありがとうございます (CAT.)
2008-11-19 21:59:31
>maririnさん
鈴入りのプラスティックボール(夜は結構うるさんだな、これが 笑)は青・緑・黄の3色があって、どれでもまーったく意に介さないのに、どうしてキャップはあんなに拘るのでしょう(^^;)
そして折角、昨夜に見つけてきた赤キャップ1号、今朝にはまた行方不明になっていたので、下僕のコーク一気飲みは無駄にはならなかった模様(笑)

>エムさん
おっしゃる通り、「僕も持ってるんだよ~」って宝物を見せに来たのかも知れませんね(^^)
その宝物、また昨夜のうちに隠してしまったようです(^^;)
最初だけは喜んで反応したのに、もはや見向きもしない玩具もたくさんあるし…(^^;)

>ふぃがろママさん
マルゴーの従妹のモネちゃんは、女の子らしくピンク色が大好きなのだそうなので、きっと、ふぃがろママさんのお家の子たちも、それぞれにお好みの色があるかも知れませんね(^^)
ぶりお様が「ピンクがいいの♪」なんて言ったらどうしましょう?!

>あんりさん
コメントをありがとうございます(^^)
私も時々、あんり君のブログを拝見させて頂いているのですが、マルゴーがもう少しスリムだった頃によく似ているな~と思って。
うちのは、ちょっとビッグになり過ぎちゃったのですが(^^;)
きっと、あんり君と一緒に生まれた兄弟だという気がしています(^^)

>S.Aネさん
針金クルクルですね!
それも今度、献上してみたいと思います(^^)
ネコちゃんって、わざわざ買ってきた玩具よりも、手作り感&あり合わせ感タップリな物の方が喜んだりして、ほんっと親孝行♪って思います(笑)

>キッツCatさん
「苦CAT.」って・・・(爆笑)
はい、まさにそんな状況でしたわ(^o^)
コーラの一気飲みなんて一体、いつ以来だろ?!
お猫様はどこかに、4次元ポケットを持っているに違いないと確信しています(^^)y
返信する

コメントを投稿