まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

月に向かって吠える

2008-11-20 22:52:32 | シャルトリュー

昨夜のこと。

窓辺で寛いでいたマルゴーが突然、

にゃと小さい声で吠えた。

ご機嫌で尻尾をパタパタ降るマルゴーの視線の先を追うと

城下()のビルの合間にぽっかり浮かんだ大きなお月さま

ちょっとUFOみたい

空気がキーンと冷えて、寒いけれども景色が奇麗になる季節

そろそろ王様の冬対策をせねば

まだCAT.が暖房入れてくれないけど、ここ、結構温かい

だそうで、最近は夜、キャリーの中でお休みになっていることが多いらしい。

↓ ランキングに参加しています。
  いつも応援をありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (S.Aネ)
2008-11-21 00:03:52
お天気はとっても良かったものの・・・気温がねっ ^^;)
暖かいとこを上手に探して寝んねしてますよねぇ
(*^^ マルゴーちゃんち、とってもステキな場所にあるんですねぇ、羨ましい。
いろんな綺麗な光りがマルゴーちゃんにとっては興味をそそるんでしょうか?!
あぁーーーっ、夜も冷えるぅ -_-;)
返信する
吠えた (のんたん)
2008-11-21 00:34:01
というから、どのようなお声を…と思いきや(笑)
王様、民の幸せをお月様にお祈りしてくれてたのでしょうか?

日当たりの悪い我が家のリビングは、早々に床暖入れてます
返信する
Unknown (akesakura)
2008-11-21 01:17:05
マルゴーちゃんは、大きなお部屋の中でも
そこがいいんですか・・・。
まぁ、確かに狭いところは落ち着きますが
こちらをのぞいてる姿がかわいいですね
返信する
オオカミ猫!? (エム)
2008-11-21 08:05:06
素敵な夜景が見える所に
お住まいなんですね
マルゴー君、
オオカミ猫に変身したかったのかな?

返信する
あれ~? (ルシファー)
2008-11-21 08:48:18
キャリーに入ってるのは子供の頃のキング?
小さく見えるんですけど・・・おかしいな~。。
そのキャリーは軽自動車ほどの大きさですか?(笑)
返信する
素敵~~ (門香)
2008-11-21 11:20:39
さすが王様がお住まいの?素敵なお宅ですね♪
夜景がとってもきれい
うちは田舎だから夜景は真っ黒?です・・・ふっ・・・

キャリーの中の王様・・・きゃわいい~~^^
返信する
Unknown (キッツCat)
2008-11-21 13:08:09
ホーントーだ。おシッポがビビンチョ(笑)ってなっているわ。
こんだけキレイな夜景だったらダレでも吠えたくなりますって。
CAT.さんも吠えた、んでしょ?
わかるなあ…。

キャリーの中のマルゴー様、ぎうぎう?^^;
猫球クッションもお持ちなのね。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-11-21 18:58:06
お月様を愛でるなんて 雅なご趣味をお持ちですねぇ。
さすが マルゴー様は 奥が深いです~。
でも キャリーバッグの中が落ちつくのは
何故なんでしょうね(笑)

いつ見ても 素敵な夜景が見える お部屋ですよねぇ。
CAT.さんのお家は・・・。
右奥に見えるのは レインボーブリッジですか?
一度でいいから 封鎖してみたいものです(爆)(^^)

返信する
なんてロマンチック (maririn)
2008-11-21 22:24:50
なんてロマンチックな王様~
お月様に「にゃっ」
おしっぽパタパタ
可愛い~~
なんて王様に言ったら失礼かしらん?
さすが城下の夜景は美しいですな
私がそこにいたとしても
「にゃっ」と言ってしまうかも・・・
返信する
コメントありがとうございます! (CAT.)
2008-11-21 23:47:50
>S.Aネさん
やっぱり夜になると、冷え込みますね~
遂にマルゴーのペット用ホットカーペットのスイッチを入れたのですが、ぜーんぜん使ってくれません(^^;)
なんでだー?!

>のんたん
あの通りのおっとり君なので、吠えても全然迫力がないのです(笑)
床暖、入れたらもう会社に行けなくなりそうで、もう少し我慢なのです(^^;)

>akesakuraさん
不思議ですよね(笑)
もっと寝心地の良さそうなベッドとかソファーじゃなくて、ここがいいそうです(^^;)

>エムさん
格好良いオオカミ猫になってみたかったのかもしれませんね♪

>ルシファーさん
しっかり大きく成長あそばわれてからの、最近のキングですよー(笑)
ちいさい仔猫ちゃんみたいでしょ?!(爆)
まあ、キャリーはワンコ用ですが…(^^;)

>門香さん
この数年でビルが増えて、あっという間に景色が変わりました☆★☆
あまり刺激のない日常生活のマルゴーにとって、景色を眺めるのは楽しいみたいです(^^)

>キッツCatさん
ええ、勿論、私も吠えましたとも(笑)
キッツCatさんの分まで、ね♪
キャリーのみならず、その隣のベッドもワンコ用ですわ(^^;)

>ふぃがろママさん
キターーーーッ!(笑)
やっぱりレインボーブリッジは封鎖したいし、事件は会議室じゃなくて現場で起きなきゃですよね(^^)y

>maririnさん
しっぽパタパタしすぎで、写真では溶けちゃいました(笑)
この日はロマンチックだった王様も、今宵は一転して運動会日和だそうです(^^)
返信する

コメントを投稿