まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

マルゴーの毛布

2017-04-10 01:37:13 | シャルトリュー

生憎の雨の日曜日、今日も城内で一緒におはにゃ見

お外の桜色を見て思い出したのだが、

マルゴーの専用ベッドに敷いているピンクの毛布が薄グレーになっているので、

そろそろお洗濯しなければ

洗う前にエチケットブラシでゴシゴシしてグレーの毛を取っていると、

ベッドルームにいたはずのマルゴーが駆けつけてきて、

これはぼくの毛布ですにゃ~

と、毛布の上でコロコロしはじめる

ちょっとお洗濯するだけだから、大丈夫ですよと宥めすかし、

お洗濯の間、ベッドには別のマルゴー専用毛布を敷いたのだが、完全スルー

どうする、マルゴー

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-04-10 02:10:06
分かる わかる!
我が家も チョッパーのブランケット
同じ物2枚あり洗濯する時に
替えるのですが 同じ物。。。
同じ柄なんだから分からないと思うのに
片方に愛着があるのか 洗濯すると
乾くまで変えの方にはあまり寝ません
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-04-10 08:19:33
洗濯されるのがわかったんでしょうか?
「洗っちゃダメだよ」と言ってるようですね。
お気に入りの匂いまで洗い流されるから?
返信する
Unknown (ガブママン)
2017-04-10 08:35:56
雨模様でも城内からお花見できていいですねヽ(´▽`)/

毛布は洗って欲しくなかったのかな
アフロちゃんのベッドは、もしや猫毛で巣作りしてるのかも?ってくらいすごい抜け毛です~(^_^;)
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2017-04-10 08:38:17
自分のカホリ&抜け毛つきが、たまらないんでしょうね
洗濯すると、「いらんことして」的な目で見られますよね
返信する
Unknown (Anne)
2017-04-10 08:58:14
城内からお花見が出来るなんて、
さすがマルゴー様のお城だわあ(´▽`)ノ

冬物のお洗濯、自宅洗いもクリーニングも、まず、毛を取る作業からなんですよね~(´-ω-`)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-04-10 10:16:43
ピンクとグレーってきれいですよねえ♪
マルゴーちゃん、
お気に入りじゃないと嫌なのね、
さすがこだわる男…♪
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2017-04-10 11:32:50
マルゴー様のゴロン姿 すご~~く 可愛い(#^^#)
使い慣れた毛布って
気持ち良いですよね~。
返信する
Unknown (あめぶら)
2017-04-10 12:07:34
毎年、この時期になると、皆さん・・・
毛布をめぐって、お猫様と闘わねばなりませぬ(笑)
返信する
Unknown (くーママ)
2017-04-10 12:25:49
猫って自分のものと決めたものは離さないですよね。うちは、毛布は執着がないみたいですが、ダンボール箱と、キャットタワー。先代猫が引越しの時移動しただけでオロオロしたキャットタワー、なかなか片付けられずそのままにしたら、くーの場所になり、時々そっと貯まった毛を取ってあげます。
マルゴーちゃんは、洗濯機の前に行くのかしら?
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-04-10 14:59:04
ニャンコあるあるですね。
特に自分の毛布だから、敏感に反応したのかも。
ぽっちゃんもいないはずだったのに
洗濯物の上に乗っていたり、新聞を
まとめるのに邪魔したりします。
返信する

コメントを投稿