きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

ウォーキング

2022-10-31 10:35:49 | ダイエット

同年代のママ友と天気見ながら時間合わせてウォーキングを一緒に

ほぼ毎日1時間程お喋りしながら歩いています

たわいのないお喋りが尽きると住宅街のお洒落な住宅を見ながらとか

たまに お弁当を持って野幌森林公園「開拓の村」の園内歩いたり

先日は 北広島サイクリングロード まで車で行って歩いて来ました

初めて歩くし、車で行くし 分からない事があり前日に市役所に問い合わせ

車の駐車は土日でも役所内で子育て支援してて短時間なら駐車OK頂いて

あと車駐車出来るのはエルフィンロード中間地点にある自転車の駅の前

天候がイマイチな日でしたが 後半はすっかり晴れてウォーキング日和

リンリン広場から水辺の広場まで往復歩いてみた

途中、建築中のボールパークを見ながら 新しく出来る道路見ながら

新しい駅はどの辺に出来るんだ?と想像しながら目が楽しいウォーキング

リンリン広場から予定してた水辺の広場往復は結構イイ感じに汗かいた

又来年も歩きたいねと満足

来年はボールパークオープンして あの辺りはメチャ賑やかになるだろうな

試合ある日は人が多過ぎて 歩行も自転車も歩き通りにくくなったりして

試合が無くても 暫くは来場者が沢山あるだろうなぁ・・・

楽しみでもあります

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 秋 紅葉狩り | トップ | 師走 いきなり冬景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2022-10-31 13:58:47
ウオーキング、続けているのですね。
しかも毎日!
偉いな~。

ボールパーク、出来たら一度は行ってみようと思っています。
混雑は避けたいので、試合のない日を狙って。
返信する
うららさんへ (メイ)
2022-11-02 23:38:12
よほどの雨降りじゃなければ 歩いてます
怪しげな天候の日は折りたたみ傘を持参して

2人共最初の頃よりかは歩く速度がかなり早くなりました
一時間歩いた後は 汗かなりかくので着替え必須です

でも、ウォーキング後は おやつ沢山食べちゃって
体重は全く変わりませんが 足筋肉付いてカチカチです
多分、2時間位なら普通に歩けます

北広島のボールパーク、楽しみですね~
試合のない日でも 暫くは 混雑しそうですね~
来春・・・ その頃には コロナは消えてると思っていたのに
なんか まだ消えてなさそう(溜息)
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事