■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

YUTORI ART&CRAFT

2016-01-24 | デザイン・アート・クラフト

YUTORIさんに行ってきました 

叔母から事前に聞いていた情報によると

主宰の稲垣さん、なんと私と同じ頃に女子美のキャンパスを歩いていた方。

早速 お店を訪ねると 広い空間に数台の織り機が設置されていて

小さな女の子2人と 女性の方1人が 織りの体験をされていました。

私はお伺いする時間が少々遅かったことと、お教室に申し込むなら叔母と、

と思っていたこともあり 今回は気軽にシュシュの指編みを体験してきました ↓↓

通常、シュシュの体験は 数あるキットの中から好みの毛糸を選んでするらしいのですが

それでは私にとって意味がないので(笑。こういうワガママ 聞いて下さる方が嬉しいのです)

キットを参考に お店に展示された織り用の糸から4種選んで 作らせていただきました。

この展示されている糸、どれもこれも もう ものすっっっごく素敵!

マフラーを制作されていた女性がそれを「稲垣さんのセンスですよね」って言ってました。

なるほど納得です、どれを見てもカワイイ!

どれもこれも可愛過ぎて 4種選んだ糸のシュシュが ボリューム満点化した図 ↑↑

シュシュ....ってか腕輪かよ、みたいなゴツさ。笑。

 

しっかり女子美のお話しもしてきました。

校門をくぐって 学生課のある1号館、奥に食堂の2号館、横に図書館、

続いて私の通ったデザイン科の4号館、お隣に稲垣さんの工芸科5号館....。

今はだいぶ変わってしまったそうです。

あの広大な芝生の広場にもにょきにょき校舎が建ったのだとか。

なつかしい話しができて嬉しかった!

私が編み物の雑誌を見て「このマフラー作って」と母にお願いして

再現してもらったマフラー(トップの写真、上の毛糸のかたまり)を

とてもほめて下さって それも嬉しかった!

 

 

 

 

 

別件。

掘り起こした 母の若い頃の着物 ↓↓

       

かわいいな....

なんとかなるかな....。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る