■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

飯島レシピ本

2013-12-09 | ごはん・スウィーツ

飯島奈美さんのレシピ本 ↑↑ 初心者でも分かりやすく丁寧で

それでいて基本的な美味しさのご飯が出来上がるので

すっかりお気に入りです 

3冊 揃えてしまった。

「LIFE」のサブタイトルが良い感じです。

「なんでもない日、おめでとう!のごはん。」

最終的には「ちらし寿司」までやってみたいなー 

久し振りの映画、松田龍平×宮凬あおいの「舟を編む」を観たのですが

エンドロールに飯島さんの名前がありました  さっすが売れっ子!

 

 

 

で、買っちゃいました、ハンドミキサー ↓↓

メレンゲはそれなりに時間が掛かりますが

生クリームは 驚く程 あっという間に出来るんですねーーー  

こんなにラクチンだったとは!

そしてワタクシ、これは飯島さんのレシピではありませんが、

ロールケーキに挑戦してみたのですっ!! ↓↓

ロールケーキは クリームをのっけた後に端からしっかり巻き込む作業も

ふわふわしたそれ自体を切る作業も すっごく大変!

なかなかキレイに出来ませんでしたー  でも美味しかった  !!

 

 

 


最新の画像もっと見る