An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

頑張ろう!日本。

2011-03-17 11:47:21 | ひとり言
何か自分にできる事は?
少しでもお役にたてるなら・・
殆どの日本人がそう思っていると思うわ。

ふう子もメール貰って(チェーンメールと言われてるのね)
暖かいダウンコートやウールのコート・ひざ掛け・・を持って行ったわ。
朝の内に持っていったんで何の問題もなく渡してきたけど・・
次の日の新聞で支援物資をもった人の列が出来・・
物資が道にあふれ・・
主催者の「甘かった」との反省の弁が載っていたわ。

集まった物資どうなるのかしら?
各被災地の自治体は個人からの援助を辞退すると言ってるし・・
呼びかけた主催者はせめて、
送れない物資をリサイクルにでも持って行き
現金に換え寄付して貰いたいわね!

でも、未だTVでは被災者の方々が
寒いので毛布を水をミルクをオムツを・・

どこで止まっているんですか?と・・・

そんな声を聞くと早く送ってあげたい!と思い
行動に移す方の善意がうまく機能しないことは残念だわ・・

阪神淡路大震災の時の教訓でそうなったそうだけど・・・
あの時とはまた、違うと思うの・・
みな流されているし・・被災地が広範囲に渡っているわ。
初めから断らず・・行き届いてきて断ればいいんじゃなくて?
ただ、仕分け作業を省くため
箱の大きさを指定したり
1箱に男性用コートとかオムツとかインスタントラーメンとか・・単品で入れ
大きく表示・・にしたり・・
今に始まった事でないお役所仕事の遅さ・融通のきかなさ・・

津波から6日・・
狭い日本・先進国の日本で被災地に物資が届かない
はがゆさ・不思議さ・・
ほんと被災者の先の声
どこでとまっているんですか?」だわ・・
ふう子に財があったならトラックに応援物資積んで東北まで運ぶところだけれど・・
やっと、昨日・オムツなどを乗せた第1陣が福岡を出発しました。
待ってて下さいね!


ユニクロの社長はポケットマネーで10億円の寄付!
素晴しいわ!なかなか、出来なくってよ!
後に続くお金持ちの方に期待したいわ。

ふう子も寄付させて頂くわ。
2万円。自己最高額の寄付よ。
皆様、寄付されるときは公共機関をお奨めするわ!
直接、被災した自治体への振り込みなんかは確実よね。


人は自然の恵みに生かされ・・
その雄大な自然に遊び・楽しみ・癒され・・
そして、屈する。

自然の脅威の前で人はちっぽけなものだけど
人には智恵があります。
今後、津波による被害は出ても
被害者は出ない事を願うわ!
大丈夫!日本!
素晴しい日本人に感動です。
頑張ろう!日本!

ラジオで紹介されてて・・涙
メッセージ

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿