An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

スマホの扱い その3

2013-09-08 10:05:20 | スマートフォン

スマホの電池の減りの記事を

お読みになった茶事仲間の直実さんが

裏技をご伝授下さりました。

ふう子もアプリは(無料ばかりだけど・・)結構ダウンロードしているわ

これが自分じゃつかってなかったつもりだったんだけど

裏で起動しているらしく・・

それが意外と電気をくうらしいわ!

そこでまず・起動ボタンを2度押しする(すばやくよ!)

すると↓なります

この下に出てるアプリが起動中らしいわ

なのでどのアプリでもいいので長押しすると

これを消していくのね

これで電池が節約できるんですって!

おばはんふう子はこんな事全く知らなかったわ

今日だって太極拳で

「ガラケー」って柄のある携帯電話かと思った・・・なんて話なんですもの・・

教えて下さった直実さんもおばさんなんだけど・・

この1学年差は大きいのかしらね・・

ありがとう!直実さん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿