An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

台湾観光編 

2011-01-20 13:29:35 | おでかけ
最初に行ったのは陶芸の街、鷲歌
普段は観光客で賑わうそうですが・・
月曜日の寒い雨の中・・閑散としていたわ・・・

初日から陶器なんて重くて買えないわ。
ウィンドウショピングで雰囲気を味わいました。

九分は雨でも賑わっていたわ。

小さなお店が軒を並べ・・縁日みたいよ。


千と千尋の神隠しのモデルになった場所で有名です。
うんうん・こんな感じ!
ここが滞在中一番雨が降ったわ・・

二日目はまず、故宮博物館

もちろん、中は撮影禁止。
みんなすごい品ばかりで・・お値段の付けようがないような物ばかり・・・
そんなのばかり見てたらなんだかそれが普通に見えてくるのね・・
半日で目が肥えちゃったみたいよ!

午後からは台中・日月譚へ

晴れていたらここは素晴しい景色なの・・
又、来い!って事でしょう!

文武廟・玄光寺




雨の景色も旅情があり悪くはないわ。

三日目台南へ 澄清湖


蓮池潭

龍の口から入り虎の口から出ると悪行が帳消しになるという
何ともありがたい所です。
ふう子のあれこれの悪行も帳消しになったかしら?

観光はここまで後は免税店・お土産屋さんに行きました。

4日目・5日目の研修場所 佛光山は仏教の総本山。
素晴しい本殿ご覧になって!


壁一面 仏様がいらっしゃいます。


アップするとこんな感じ

その数に圧倒されます。
こんな場所で修行できるなんて光栄です!


龍虎の塔で生まれ変わったふう子にポチッと宜しゅう!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿