An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

台湾スケジュール編 

2011-01-19 12:33:33 | おでかけ
太極拳サークルの研修旅行。
日本旅行にお願いしスケジュール組んで貰いました。
福岡発キャセイパシフィックで
ちょっと早めの昼食は機内食。
思ってた以上に美味しかったわ!


帰りも同じくキャセイパシフィック。
お昼はジュースを頂いたけど・・
帰りの夕食時は仲良しの1さんと赤ワインで乾杯したわ!

台北・台中・高雄と新幹線で台湾縦断です。

計3回乗りました。

4泊5日8万7千円。ちょっと高めですが・・
台北花園大酒店(台北ガーデンホテル)
長栄桂冠酒店(エバーグリーンローレルホテル)
高雄国賓大飯店(アンバサダーホテル高雄)こちらは連泊
ホテルは綺麗で申し分なし!
ゆったりとくつろげ疲れも残しません!


食事もどこも美味しくて中国よりも癖が無く
日本人の口に合う気がします。
欣葉とか

お昼に鼎泰豊の小籠包とか

赤崁檐仔麺レストランとか

ポイントは押さえてあったわ!
澹仔麺のお店は大正ロマンの雰囲気よ!
日本では大正ロマン風にきれいに作ってあったりするけど・・
ここはほんとに古かったわ!

太極拳の研修は高雄の佛光山にて行なわれました。
観光3日・研修2日ですが・・
ふう子は免許修得するために他の8名と後2日延長して残りがんばったわ。


頑張ったふう子にポチッと宜しゅう! 
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿