An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

新年会

2011-01-09 10:23:47 | 集り会

飲み仲間のWM夫妻とSAY夫妻+うー子です。
お刺身・ビール・天ぷら・お酒は皆さんのさしいれですの。
ありがとうございます!

ふう子のおもてなし料理は手巻き寿司+鰤のアラ煮+イカとワカメの酢味噌+お吸い物
用意していた白酒も好評でよかったわ!

取り留めの無い話は続き5時間でお開き。
そんな取り止めの無い話の1つなんだけど・・

何かご近所からとかちょっとした物を頂いた時
お返しにマッチを返していた・って話・・
ふう子は初耳で「え~~?!」って驚いたわ。

なんで・・早速母君ぶー子に聞いてみたの
母君が小さい頃はそうしていたけど・・
ふう子が小さい頃はもう、してなかったらしく・・
ふう子と同世代の人が知ってるなら
「田舎の人やろ?」って・・

母君あなたが一番田舎に住んでいらっしゃってよ・・って話です。


飲んで食べて喋って笑って・・今年も元気にいけるわ!ポチッと応援宜しゅう!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿