An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

支援物資の報告

2011-03-30 14:00:03 | 出来事
震災の次の日、支援物資の募集のチェーンメール貰って・直ぐに物資を届けたわ。
あれから20日あまり・・

大混雑し・・呼びかけた主催者も想定外で・・
「甘かった・・」のコメントが新聞に載ってて
ふう子もどうなるんだろう?
ちょっと、TELしてどうなったか聞いてみようかと思っていた矢先のメール。

支援物資を届けた皆様にメールされておりました。
ちょっと長いので掻い摘んで紹介するわね。

2日間で集まった物資は50t!
延べ100人を超えるボランティアの皆様で仕分け・運送をされたとの事。

陸路で仙台市と陸前高田市に20t
横浜から船便で気仙沼港へそこから各避難所に30t
届けたとの報告でした!

いやぁ~よかった!よかった!

このお方は若き社長さんなんだけど・・
売名行為だとか・・
自治体は個人物資は受け取らないようになっている!とか・・
仕分けが大変で迷惑!だとか・・
いろんな意見もあったみたいだけど・・

無事届いてふう子は嬉しかったわ!
未だ、物資もいき届いていない事はTVを見れば一目瞭然。
あまりの出来事に行政も追いついていないのは仕方ないんだけど・・
仕方ない。で被災者の方々は済まされないわ!

とにかく少しでも早く物資が届き・・
せめてお腹一杯に食べ・・暖かくして眠って頂きたいと
全国の誰もが思っていると思うわ。

行政は行政の力を生かしもちろん・支援してもらわないといけないけど・・
個人の小さな力も集まれば大きな力になるわ!
信じて届けた皆様の小さな力が
被災者のもとへ元気となって届いたにちがいないわよ!

TVで全国から支援物資が届き嬉しくてその気持ちが暖かく・・
今度、他で何かあった時は自分も是非、支援物資を送りたい!
とおばあちゃまが涙ながらにおっしゃっていたわ・・

そんな声を聞くとふう子も届けて良かった!と思ったわ。

詳しくはこちらをどうぞ!岩本壮一郎さんブログ


売名行為・・結構!今回はその行動力に天晴れよ!
「あん・さいね」 「あん・さいね」ふう子も売名行為で頑張るわ!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿