An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

花菱

2013-03-30 20:42:17 | ランチ
ぞろ目の縁起のいい誕生日の母君

昭和3年3月30日・・(3日じゃないんだけど・・)

御年85歳!

花菱で心ばかりのお祝いをさせていただいたわ!


こじんまりとしたお店だけど・・

お心遣いが感じられるわ


お部屋の床の間の向うにも


お庭が見えて落ち着きます


足元には花冷えの今日この頃・・
おこたが入れてありました!

前菜から始まり


煮物椀はハマグリのしんじょう

器も素敵!
蓋の裏にも松の絵が・・


うっかり!
お刺身はほとんど食べちまったわ・・


お昼だったのでビールで乾杯しただけだったんだけど・・
お刺身の美味しさに殿・・・
お酒を召し上がりました!

万齢の純米酒よ

旬の筍。ぜんまい


天ぷらも春の味!


〆は

散らし寿司!

デザートも付きます!

母君も美味しい!と喜んで下さいました!
もちろんトンヱも殿も大満足!
お元気でいてくださる母君
これくらいのランチ・お安いモンですわ!

いつまでもお元気でいてくださいまし・・
きっと・そのうち・・必ず・・・・
ひ孫の顔がみられるから・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿