An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

たくましい友たちよ!

2011-03-19 12:02:11 | ひとり言
関東も随分ゆれたみたいね・・
知り合いの子供さんM君K君は栃木・茨城にいるけど・・
死ぬ覚悟をするくらい壮絶だったそうよ。
でも、無事で何より!

災害の後は電話やメールが集中し・・
緊急連絡に支障をきたしたりするんで・・
ふう子も関東にいる知り合いへの問い合わせを遠慮させてもらったわ。

まだまだ、予断を許さない中・・
ふう子のたくましい友たちよ。
きっと、元気に頑張っているに違いないわ。

人は困難に陥る時・・
普段忘れていた事や
見えなかった事がみえたりするものよ・・
そうして、大きく・一歩前進する。

今は何の変哲もない毎日の生活がとてもありがたく愛しく感じるし・・
それと共に震災にあった方々は不自由で大変なのに・・
ぬくぬくと生活していていいのかな・・といった後ろめたさ・・
被災地でもこれからそういったPTSD(心的外傷後ストレス)が出てくると思うわ・・
復興と共に心のケアもしっかりやっていかないと・・


たくましい友たちよ!今度会える時が楽しみだ!
ふう子も大きくなってるぞ。お楽しみに・・

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿