An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

ダイエット!その1

2012-05-10 12:20:53 | 美容・健康
昨日の朝のNHKでダイエット番組

心弾ませて録画したビデオみて
がっかりしたわ!(ごめんなさい!)

「時計遺伝子ダイエット」その極意は
    1・朝食を食べる
    2・夜は8時遅くとも9時までに食べる
    3・分食する(遅くなる時は5時ごろ軽く食べ残りを後で食べる)


これを実践したメタボのアナウンサーが1ヶ月で3kg程痩せられていたわ・・

でもね・・
ふう子はずーと、↑を実践しているわ!
朝食は食べるし・・
夜も遅くても7時頃には食べるわ・・
夜、9時過ぎに食べる事もないんで分食はしないけど・・

はぁ~

食べる量はそのままで食べる時間を変えるだけで痩せる!
と言うのようなダイエットは夢で終わったわ・・

朝食を食べずに夜遅くに晩御飯を食べていたメタボなあなたは
挑戦なさってみてね。

と・いってもここで諦めるわけいかないわ!

お偉い先生が研究に研究を重ねられ
出された結果なんですもの・・

時計遺伝子がオンの時に食べると太るのよ。
時計遺伝子は朝の10時頃から下がり午後3時頃が一番低く
又、上昇するの


なので3時のおやつは理にかなってる!と仰っていたわ。
ふう子の改善は
朝、6:30分に食べる朝食を7:30分頃に遅らせる。
昼、12時前後に食べていた昼食を1時頃にとる。
夜は現状維持ね。(家族の帰宅時間で多少ずれるけどね)

西洋貴族のように・・
朝はゆっくり起きて10時ごろに朝食をとり
3時にアフタヌーンティ・・って生活が理想なのね!

そうはいかないけど・・
とりあえずダイエット宣言!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットは難しい(TωT) (emico)
2012-05-10 13:44:55
自分でもわかっています
夜を減らせば良いと・・・
でもねぇ~夜しか飲めないでしょ
意志が弱く昨夜も美味しく夜を過ごしましたわ
返信する
いらっしゃいませ! (ふう子)
2012-05-11 11:31:38
emicoさんはいいんです!
細くていらっしゃるから・・
ふう子を見たらきっと
驚かれると思うわ・・

美味しく食べて呑む!
ストレスのかからないダイエットを
模索中です。
返信する

コメントを投稿