An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

遅ればせながら・・

2011-06-30 12:40:39 | 出来事
九州新幹線開通のCMがカンヌ国際広告祭の金賞受賞!

おめでとう

震災の次の日が開通だったんだけど・・
自粛ムードの中・・色々な催しがキャンセルされてたわ。

それでも九州ではさすがにこのCMは流れていたけど・・。
このCMなんだか・つい・見いちゃうのね!

台本もやらせもないCMです。
当時、このCMのCMがテレビで流れていたのよ。

新幹線が走ります。沿道で新幹線に手を振ってください・
その様子を新幹線から写してCMで流します。


みたいな簡単な内容だったわ。

なのに皆様の
あの張り切りよう!
派手さ!元気さ!
喜びや嬉しさが楽しさとなって伝わってくるわ!

まぁ・九州人の目立ちたがり精神や
サービス精神そして、明るさ!がそうさせたのね!

昔から言うじゃない
「踊る阿呆に見る阿呆・同じ阿呆なら踊らな損損」ってね!

ローカル放送局でもCMに写ろう!みたいな企画で
マスコット(着ぐるみ)と共に出かけて取材されてたけど・・
完全に一般人の派手さに負けていらっしゃったわ!

到着した博多駅でこのCMデュレクターの方のインタビューもあっていたけれど・・
彼の想像以上の沿道にかけつけた方々の熱気に

新幹線の中から見ていて
涙が出そうになりました・・とおっしゃっていたわ!
うん・うん・・何だか熱くなり涙出ちゃうわ・・

台本の無いストーリーは素直で心に感じると言う事を
このCMが教えてくれたわね!

今の日本には必要なCMだったと思うわ!
全国でも流れるといいのに・・

この歌が又、ぴったりくるわ!→マイア ヒラサワ
TVで見れないお方はこちらをどうぞ!→九州新幹線CM


乗車人数は伸び悩んでいるようです!こちらは伸び悩まないようポチッと宜しゅう!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿